夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない

今日は元同僚の若ちゃんの招待で、中之島演劇祭2006へ。王立劇場の「The Worst of…」を観ました。中之島4丁目テントにて。出演者がまた豪華で、石丸謙二郎内場勝則川下大洋須知裕雅ビッキーズ)、中川貴志ランディーズ)、ぼんちおさむ、ゲストに山内圭哉スペル・デルフィン、エル・ニンジャ。ネタの合間に大王・後藤ひろひとのMC。終始笑いっぱなしでした。演劇だなんて久しぶりだったんですけど、誘っていただいて感謝です。
18時前に終了し、梅田へ向かう途中の「ネスパ」で夕飯を食べる事にしました。若ちゃんと私たち夫婦でご飯、約一年ぶりでしょうか。映画やドラマや旅の話などしながらおいしく食事。
  
ワインは白。コロペット(コロッケ)は三人とも盛り合わせコロペットを選び、私は海老と鶏にしました(いつもこれの様な気がする)。ご飯は玄米にしたんですけど、スープでお腹が膨れてしまい、玄米は大半食べてもらいました。あと一週間で胃を膨らまさなければならない!

食後にコーヒー。一瞬混んだ店内もその頃には静かに。他のお店と少し迷ったりもしたんですけど、ネスパにして良かった、と思いました。
駅まで歩く途中の百貨店でchicollaさんのところに寄ってみました。ちょうど仕事が終わって帰られるところで、少しだけ話しました。この4人で会うのも久しぶりな気がします。数年前までは同じ縦縞制服で働いていたのになあ。なんとなく年月を感じた一瞬でした。
chicollaさんと別れ、若ちゃんとも駅で別れて私たちはヨドバシへ。デジカメを見たり、スーツ屋さんでスーツを見たりして帰りました。ワイン少しで酔ったのか、頭痛が。旅で暴飲暴食はしてはいけない気がしてきました。
帰宅して旦那さんは昼間のガンバの試合をビデオで観戦。私もちらちらと見たりしつつ、洗い物や片付けを少ししたり。良い一日でした。
ちなみに来週は斉藤和義のライブです。旅が決まる前にチケットをとっていたので楽しんできます。旅前だというのに活動的な私たちです。