最後のはてな日記

ここのところ、夜のネット時間を減らしていたもんで、翌日の昼間更新という日々でしたが、はてなダイアリーでの最後の更新なので夜のうちに。
今日も調べものなどで一日があっという間に過ぎました。気付いたら外が暗く。ヘルシンキではもっと早くに日が沈むのだなあ、なんて思いながら。

最後なので久しぶりに夕飯画像を。なんとなく載せるのをやめていました。今日はふろふき大根のねぎ味噌乗せと、家にあるもので作った白和えと納豆丼、きゅうりの古漬け。
はてなダイアリーがきっかけで出会った縁もたくさんあるというのに、やめます。やりたい事と求められているものとが違うというのを感じる様になり、求められている事にこたえなくてもいいよね、っていうのも最近思いました。常に自分のやりたい方向で。やりたかった事が何かの要素でやりたくなくなる事もあったりします。先日のpapper brodでは少し書いたのですけど、読まれていない方のために多々ある理由のうちの少しを最後に書いてみました。まあ、砕いて言うと、向上心の一つ、という事です。
明日以降からは昔の形で更新します。引き続き、時間がある時の更新になってしまうので、良かったらお暇な時に時々のぞきに来て下さいね。それではまたホームページの方で!