つれづれ

鋼鉄のような豆餅(わかる人にはわかる)。買ったその日に食べましょう。天気悪いですね。だらだらとお菓子を食べているように見せかけて、実は頑張っています。5月のpetit voyageを少しずつだけど作ってます。これからちょっと休憩して明日のゴミの日に向けて掃除。鬼のように捨てます。後で後悔する可能性大。物を減らさないと。
かなり捨てました。スッキリ。足の踏み場が出来ました。この一週間ほどすごかったのです。ウイークリーマンションから帰ってから片付けていなかったりして・・。しかも昨日まで布団まわりに本が散乱。気ままにあちこちの本を拾い読みしてたのです。そのまま眠るので腕や足に本の型がついていたりも・・。ついでに軽い衣替えもしました。半袖は滅多に着ません。家にいる時か、痒くならなさそうな日のみです。今夜はお寿司を食べます。
お寿司、食べました。ワサビを少し付け足しました。しばらくはお寿司はいいです。ほんわかテレビ(関西での番組)を見ていたらお肉が食べたくなりました。焼肉とかでなく、サラリとお肉。ガツン、でなく。そしてpetit voyageをやっとこさ更新しました。次は例の「紙版」をじわじわと頑張ります。雨がやんだせいか、涼しくなりました。良く眠れそう。