2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミレス

月末に行くと紅茶のシフォンケーキが無料、って券をもらっていたのでいそいそと行って来ました。 その前に夕飯も。なんとなくカレーが食べたくて。からあげが乗ってましたが、一つ食べて旦那さんにあげました。メニューに「ピリ辛」とあったのに、ピリもしな…

ヴァニイユとチアコアで

赤地に白と青の模様が入ったワンピースを購入。半額ですごく安かったので。赤系にちょっと迷いましたが(似合うかな、と)、トリコロールなので決定。 そしてチアコアでお茶碗。お茶碗、ずっと欲しかったのです。今まで使っていたのはカフェオレボウルでした…

神戸

午前中に三宮着。待ち合わせ場所はお昼予定のお店です。少し早い開店時間頃に着き、楽しみに待っていました。さのさん、なっちゃんも到着。さて、お店に入りましょう、と行くと、数名の方がドアの前で待っていました。あれ?まだ開いてないのかな、と思った…

ひきピー

明日は神戸、という事で、色々とやろうとしている事をやってしまいたい気持ちに。が、今日も一日の後半からエンジンがかかり始める。今夜こそ早く寝ようと思っていたのに、またam2:00寝(というわけで日記更新の時間も無く、一日遅れで)。夕方、あと少しで…

夕方から出かける

今日の昼間は以前京都に行く予定があったのですが無くなったので、夕方のみ大阪でお茶の約束で出かけました。さとうさんと。ちょっと早めに行って手紙を書いたりして待ちました。堂島のサンマルクに行ったんですけど、地下に喫煙室が出来ていました。良く座…

忙しかった月

8月も最終週。よく動いた月でした。今日もばたばたとしているうちに一日が終わってしまいました。夕飯を作り始めたのも20時をまわっていた! 画像はありませんが、夕飯は 鶏肉とじゃがいもと玉葱の煮物 塩鮭 茄子の味噌炒め キャベツと油揚げとニラの味噌汁…

京都へ

連日出かけています。疲労モード。でも疲れている場合ではありません。岡田監督が辞任し、今日は水沼監督指揮での初めてのリーグ戦です。しかもすぐ近くの京都ですからね。這ってでも行かねば。 早めに京都に着き、行こうと思っていたお店がお休みだったため…

今日も出かける

本当は二人ともやらないといけない事がたまっていたので、家にこもるつもりでした。でもコピーをしに行く用事が出来たため、昼間だけ出かける事にしました。今日も梅田へ。 駅までが暑くて、喉カラカラ。梅田に着いたら阪神電車の所のミックスジュースをほぼ…

ありがとうございます

「papper brodが届きました!」というメールやお手紙をたくさんいただいています。嬉しくて、全て読んでおります。皆さんにお返事を出す事が出来なくて大変申し訳ないのですが、この場でお礼を言わせてもらいます。次号も頑張ろうという励みになるメッセージ…

買いたい本

くいしんぼう作者: 高橋みどり出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (31件) を見る今日はぱらぱらっと見ました。

禁断のはしご

朝の用事を済ませてから、オフィスのランチ時間を過ぎた頃に「DOUJIMA CAFE」でお昼ご飯。今日のメニューは、 牛焼肉炒め パプリカのビネガーマリネ ほうれん草のソテー アスパラのオリーブ油炒め ひじきと大豆の醤油煮 ごま豆腐 五穀米、きのこの味噌汁、デ…

間の予定が無くなる!

今日は朝に用事、昼に用事、夜に用事、と一日梅田に居っぱなし。が、家を出て数分した所で連絡が入りました、昼間に約束をしていた方と。どうも体調が悪いらしく、またの機会に、という事に。仕方ない事なんですけど、朝や夜の用事が無くなるならまだしも、…

夕飯

帰宅が遅くくたくただったので買って来たもの中心で。 コロッケとイカと豚の串 キャベツの千切り きずし とり肉とごぼうとこんにゃくのお吸物 玄米 きゅうりの浅漬け

レターセット

mizucaを出てkaoさんとキトゥンカンパニーへ。今、手紙のイベントをされているのです。chia khoaの佐野さんが参加されています。chia khoaバージョンとvanilleバージョンのレターセットや、店内で手紙を書く人用の日本の古い切手を出されてました。とにかく…

京都へ

今日は色々と手渡しの日。昼過ぎにmizucaに到着です。 まずはmizucaの荒井さんと、いつもお世話になっているkaoさんにpapper brodを渡しました。反応を見るのはドキドキします。じっと私が見ているのもおかしいのできょろきょろと挙動不審。 そうしているう…

いちじく

郵便局から帰ったら冷やしていたいちじくを食べました。うーん、おいしい。いちじくの季節、嬉しい。干しいちじくも好きだけど、やっぱりこっちの方が好き。指で皮をむきながらかぶりつきました。 夕飯は父のお土産の「飛騨鶏チャン」を使って。鶏チャン(ケ…

一部発送

郵便局の人に集荷に来てもらったら良かった、と思いつつも、出かける用事もあったので局に持って行きました。重かったので大阪から遠い町の方の分から発送しました。近場の方は明日発送です。明日の手渡し会で会えるかも?って方の分は、会えなかった場合、…

今日も午後から

お昼ご飯はしそのおにぎりと卵焼き。梅干しに入っているしそを刻んで入れたおにぎりが好きです。 火曜なので卵を買いに行ってから作業。作業に没頭し始めた頃、雷が鳴り始める。そしてみるみるうちに空が暗くなり、大雨。警報もでました。大雨洪水警報。作業…

午後から作業日

午前はだらけてしまいました。月曜はどうも動きが鈍いのです。郵便局の用事を済ませてから部屋にこもってpapper brod作業。机を使っている時は床に飲み物を。途中お菓子で休憩しながら。 明日、明後日でほぼ終わらせる予定です。25日発送→24日発送に出来るか…