2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北浜レトロ

今日は中村さん*1と仕事帰りにお茶をしました。いつもスターバックスやシアトルズベストコーヒーとかベローチェ系だったのですが、今回はリッチなマダム気分で「北浜レトロ」でアフタヌーンティーを楽しみました。 上からりんごのチーズケーキ、スコーン二種…

立ち見

梅田のBook1stにてちらちら。おしゃれなマヨネーズクッキング―もっと広がるレパートリー作者: 文化出版局出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2005/06メディア: 大型本 クリック: 22回この商品を含むブログ (5件) を見る表紙に惹かれてしまいました。

ぶさいく?

電車での出来事。私の隣に座っていたおっさんが何やらぼやいています。「ぶっさいくやなあ。娘とまったく同じや」「そっくりぶさいくや」・・前に座っていた母娘に対して言っている様です。ちらりとその母娘を見ると、40代半ばぐらいの上品で小奇麗なお母さ…

バンテリン復活

今日久しぶりに早く帰ってぼんやりとテレビを見ていたらバンテリンのCMに中澤が。何年越し?かの復活ですね。一瞬で消えたのでもう一度見たいと思いネットで探しました。まだ見てなくて気になる方はどうぞ。 http://www.kowa.co.jp/g/break/04/index.htm そ…

仕事帰り

仕事帰り。以前良く行っていたうどん屋さんへとっても久しぶりに行きました。西梅田にある「本家さぬきや」ってお店です。Hot Pepperにクーポンが付いていたので行ってみた事がきっかけで、前職にいた頃良く行っていました。値段の割に美味しくて量もあるか…

短い日記

というか日記ではないですが。 夕べはやべっちFCが野球で遅れていたのでPRIDEを見ていました。桜庭でした。寝る前に見る映像では無かったなあ。顔が変わってしまっていましたね。アローナ無傷。もっと早くタオル投げろよ、とかぶつぶつ思っていました。 今日…

日記

今日は本の事とテレビと交互ぐらいにやってみました。テレビ・・思っていた以上に「タイガー&ドラゴン」がたまっていました。そしてショックな事に!最終回の最後が切れている事が既に分かっています。そう、野球放送なのだと思います(未確認)。ちゃんと…

今頃

高知の色々を整理していたら残っていた「ゆず茶」が出て来ました。暑い中熱い飲み物を、って事で、お湯を注いでいただきました。が、辛い。お湯を足す。先日babelさんでも話していたのですが、塩分の辛さはとっても苦手。心臓のドキドキが激しくなります。そ…

足の具合が良くないので奮発して新しい靴を買おうかなあ、なんて考えています。 お値段的に地下足袋も候補。これならすぐに買える。でも朝履くのに時間がかかるかなあ。 http://www.sousou.co.jp/

暑過ぎる

・・と思いつつも、ついさっき俊輔のシュートに鳥肌がたち、エアコン(除湿)を消しました。今頃ブラジル戦を観ていて、今はハーフタイムです。CMも見たいので早送りはしない方です。 松本は今日35.9度だったのですね。一週間遅く、今日旅をしていたら動けな…

今日の寄り道

今日の仕事後は彼と難波で待ち合わせ。連日寄り道です。ジュンク堂で立ち読みちつつ待つ。また新たな本が色々出ているのを発見。けど、今は銀色夏生さんの「つれづれノート」の新刊が楽しみなので、あまり目が行かず、つれづれ待ちに集中する事にしました。…

そして更新

仕事帰りにbabel cafe*1さんに行って来ました。ここを見て下さっている方はご存じの通り、最近良く行っているお店です。 今日もご飯と野菜料理のセットを作ってもらいました。今日のスープはキャベツやじゃがいもが使われていました。今日のプレートのお料理…

すみません!

6/23分の日記、後日更新します。旅行中でもないのにすみません。夕べ、ブラジル戦を観たわけでもないのに睡魔に襲われています。明日も帰りが遅くなると思うので、土曜の夜あたりにまたお越し下さい。 ちらりと今日の出来事を簡単に書くと、今日はさとうさん…

010-010

今日はORBISのAQUAFORCEの洗顔料をもらいました。買ったものの肌に合わなかったそうです。私は佐野さんからORBISのサンプルをもらったりして結構合ったのです。買い揃えてはいないけど、少しずつ買って使っています。今は松山油脂の無添加石鹸を使っているの…

Musical Baton

cheechocoさん(id:cheechoco)からバトンを渡されましたよ。旅と重なっていたので数日寝かしてしまいましたが、こういうのは好きなので答えてみたいと思います。が、ここんとこの乏しいミュージックライフを明かすのはちょっと恥ずかしい・・。 Total volum…

明日は休み

旅後、ほんとは今日休みたい気もしたのですが、連休にし過ぎると仕事を忘れてしまう恐れがあったので今日出勤、そして明日の休みをもらいました。気持ち的には楽ですが、今日はへとへとでした。行きの電車では熟睡、仕事も今日に限って苦手な業務集中。また…

・・・そして遅れて更新です

この日の行動 朝ご飯はホテルのバイキング→マサムラでベビーシュークリームを買い食い→お土産購入(開運堂・マサムラ)→荷物をコインロッカーへ・・→デリーでカレー→ちきりや工芸店でお買い物→塩川で休憩→旧開智学校付近をぶらり→新しく出来たマサムラ本店で…

帰って来ました

松本二泊三日の旅から帰って来ました。一体、松本は何年ぶりだったのだろう?正確な事が分からないまま旅立ったのですが、帰って来た今、とても気になっています。町は大きく変わっていました。好きな場所が変わってしまっているとせつなくなってしまう。で…

この日の行動

今日は相方が合流します。 おきな堂で朝ご飯→salon as salonで休憩→バス停へお迎え→たけしやで焼そば→まるもでお茶→ホテル1-2-3よろづやチェックイン→上高地線で新村へ→半杓亭でお茶→餃子八番で晩ご飯 「おきな堂」もややきれいにリニューアルされていて残念…

この日の行動

竹風堂→Gargas→松本ホテル花月チェックイン→翁堂茶房→Cafe Deux→一旦ホテルでぼんやり→チャイナスパイス きれいになった中町の「竹風堂」で柳ごうり入りの栗おこわを買い、神社の木陰で食べました。蟻に襲われ、途中から立ち食い。そして初「Gargas」に行く…