2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

papper brod no.4

11/30で一回目ご注文受付を締切りました。次回、12/31までにご注文をいただいた方、1/16発送になります。最終締切りは現在の所予定しておりません。決まれば一ヶ月以上前にこちらでもお知らせしますね。

コロッケ

私は自他共に認める無類のコロッケ好きなのですが、そんな私に京都のkaoさんからコロッケをいただきました。パックにたくさん!もう1パックはミンチカツです。揚げるのが楽しみ…あ、揚げ鍋が無いのだった。でも大丈夫、揚げ鍋じゃないのに揚げ用として使っ…

実家へ

仕事帰りに実家へ。この数日はとても忙しいのです。昨日コピーしたものを、父の会社で裁断してもらうのです。文具屋で売っている簡単な裁断機は家にもあるのですが、垂直に切るのも難しいし、mm単位どころか大きく狂います。それでわざわざ京都に向かったの…

B級グルメ

今日は仕事帰りに元職場へカラーコピーをしに。他のお客さん優先でするつもりでしたが、うまい具合にカラーコピーのお客さんはいなくてスイスイと終わりました。店内で旦那さんと合流した時には既に終わっていたので、せっかくなのでご飯を食べて帰る事にし…

coma cafeへ

お昼ご飯を予約していたcoma cafe*1へ。おでんも豚汁もご飯もすべて美味しかった。やっぱり肉より魚より野菜が好きだなあ、と実感出来ました。そして和! そして食後には深煎りのコーヒーと豆乳のプリンを。近くにあって欲しいお店だけれど、遠足気分で来ら…

石切へ

兵庫の北の方から友達が来阪。そして私たちの友達のお墓参りをしに石切方面に行きました。旦那さんも一緒に。彼女と旦那さんは初対面。鶴橋駅で合流してお寺に向かいました。 大龍寺→石切の商店街を下る・・久保ひろうす店、おかず味噌のお店などぶらぶら→12…

papper brod no.4

HPの方でもお知らせしていますが、日記だけ見て下さっている方もおられるので改めてお知らせを。 11/30のam0:00までにご注文をいただいた方→12/15に発送します。 12/1のam0:00以降にご注文をいただいた方→発送日は少し遅くなります。 (日にちは12/15以降に…

クロワッサン

「InRed」に続き、今日は「クロワッサン」を買いました。雑誌をずっと買っていなかったのに、この数日で続けて買ってしまいました。家事特集。掃除に関する事が出ています。ごちゃごちゃした奥様系の雑誌の掃除特集はなんだか好きになれないので、クロワッサ…

寒いです

パソコン部屋が寒いのもあって日記がより滞りがちです。すみません。今はJリーグをテレビ観戦した後、大根を炊きながら少し更新。11/24と/25の日記はまた追々と。→upしました。 先日近所のパン屋さんで買った玄米食パンを朝ご飯に。少し前に散歩していて見つ…

色々と

chia khoaで一目見て気に入ってしまった懐かしい感じのバッグ。 他にchia khoaではお箸。無くなりかけていた月光荘の便箋と封筒、そしてユーモアカードなどを。 ナチュラルハウスではとうにゅうず、練りごま、赤米 ハンズで歯ブラシ。LOFTやハンズに行かない…

今日もMADO MADO

今日のメニューは そぼろの混ぜごはん 鶏肉と茄子、ししとうの揚げ出し風 いんげんとホウレン草の胡麻和え おからのお味噌汁 小さなデザート お茶 タバコカップルが前にいましたが、そう煙たくなく無事に美味しくいただきました。

神戸へ

お昼から元町に行きました。京都に住んでいた頃と違い、神戸まで近くなったこと!片道360円で行けます。ヴィッセル神戸がJ2に降格したけれども、我が家からは心斎橋・難波に行くよりも安い運賃で行けるので、これからはもっと遊びに行きたいな、と思うのです…

大阪です

仕事の後にミナミに行きました。旦那さんとの待ち合わせ時間までそごうでぶらぶら。そして大丸でお買い物をし、「グリル清起」で晩ご飯を食べました。 おっちゃん達の話(競馬)に耳を傾けつつ、がっつりいただく。お客さんとお店のおっちゃん達が飲み始めて…

連日のフットサル

うちのガンバファンの旦那さん。昨夜は友達と久保ユニを着てフットサル。今朝は会社の人とマツユニを着てフットサル。我が家のベランダにはマリノス選手のユニフォームが二つ干されていました。 フットサルが終わった旦那さんから連絡が来た時は買い物に向か…

こんな日もあります

頭痛でばてていて、眠くて倒れそうなのにお腹は空いている。でも作る気力もない。って事で帰り道にコンビニに寄りました。するとふと「ペヤング」の文字が目に入ったのです。関西でも買えるのですね!全然知りませんでした。家に帰って喜んでお湯を沸かして…

来年の用意

「InRed」を買いました。zuccaのダイアリーに惹かれて。・・と言っても中身は来年のカレンダーが載っているわけではなく、日付けなどを書き込み式のもの。面倒臭いかもしれないけど、それが気楽で良いと思いました。今年を振り返ってみると何も書き込まない…

ばてばて

久しぶりに目を使う仕事をしたせいか、いつもの目の奥の痛みと頭痛にぐったりしている夜です。旅日記(18日分も途中で終わっていたりします…すみません)を今夜仕上げる予定でしたが、幸いにも明日は祝日。ゆっくりと家にこもってupします。 ↓ upしました(1…

旅明け

余裕を持って休みをとっていました。たくさんの洗濯物に追われ、休みをとっていて良かった、としみじみ思いました。天気が良かったのが幸い。朝ご飯には残っていたペリカンのパンをあたためていただきました。旅も良いけど、やっぱり家は落ち着くのです。夕…

満喫

試合にも勝ったし(久保・グラウ×2)、とても良い旅になりました。TRICO POINT*1に長居し過ぎたため、キックオフのギリギリに到着。危なかったのです。席もかなり上の方になってしまったけど、なんとか見やすい場所を確保。今年はこの一回しかホームで観ら…

今日食べたもの

ホテルに朝食が付いていたのでいただきました。コーヒーもありましたが、オレンジジュースとともに。パンは食パン、ロールパンと食べ放題、焼き放題。 お昼ご飯は新横浜の駅にある崎陽軒で食べました。やっぱりシウマイ定食を。 新幹線の時間までスターバッ…