2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

淀屋橋界隈

まずは神宗へ。ここの会社で働いていた事があります。そこが移転して淀屋橋に来たのでは、と思います。喫茶室もあって、前から気になっていたのでやって来ました。そうしたら・・・ラッキーです。たまたま相席になった女性に、無料券をいただき、焼き餅のセ…

サーバー移転中

当時借りていた「絵日記.jp」のサーバー移転作業という事で、この日は日記を更新していませんでした。たしか移転後に日記内にグーグルの広告が入ったのでしたっけ*1。そうそう、この日はpapper brodの案を色々練っていた日。久し振りに頭を使いました。もら…

暑い

お昼はグリル清起のハンバーグダネを家で焼いて食べました。お腹を減らして食べるために振込いくつかとお買い物に一時間ほどかけて暑い中を歩いてまいりました。クーラーをあまりつけない生活。いつまで我慢出来るのでしょう。暑いとイライラします。先ほど…

大阪

予定より寝過ごしてしまった。お昼ご飯前にアイスのカフェオレといちごのショートケーキを谷六のル・アイで食べる。モナミでお昼ご飯もちらりと考えたけど、まだそんなに空腹ではなかった。空堀界隈、新しく出来ている店もあれば、無くなっている店もアリ。…

地鶏

…冷や汁、いただいてまいりました。何年ぶりでしょう、美味しかったです。もも焼きや、つくねなどの地鶏の焼き鳥も久し振りに美味しかった。歯ごたえがなんとも言えないのです(かたいものを噛むのが好き)。もちろん味も。昔の居酒屋テイストなお店でなく、…

優勝が決まった!

始まりました。F・マリノスvsアントラーズ戦。マリノスが優勝か、ジュビロか。泣いても笑ってもあとちょっとで決まってしまいます。そわそわ・・。 ・ ・ おめでとう!1stステージ、優勝です!なかなか点が入らなくて苦しい試合でした。磐田×広島の試合経過…

家で過ごす日

最近は扇風機を使用。クーラーはあれ以来使っていません。しかしこの扇風機もかなりの古さです。冷風機ってどうなんでしょう?部屋全体の温度は下げられないとは聞きますが、暑さから逃れる感がどの程度なのか気になります。 今日のおやつ。イチジクのタルト…

佐藤錦が届きました

おいしいさくらんぼが家にいっぱいです。 お昼は「カミ家珈琲」でカレー。予定だとここではカレー×1を彼と分けて食べる予定でした。そして別のところでもランチを一つ頼んで分けて食べる予定でした。が、どの別のところが何故だか開いていなかったので、普…

ブラジリアーナ

最近部屋ではブラジリアーナばかり流れています。今日は一日中ぼんやりな日でした。眠りもした。そのせいかご飯をあまり食べられなかった。動いていないから当たり前ですね。クスリを飲む生活から逃れたいです。不自然なだるさが。明日は色々動きます。今日…

コーヒーと恋愛

今日、「可否道」が届きました。去年、trico+さんで途中まで読んだっきりでした。少し前にふと思い出し、ネットで検索してうまい具合に入手出来ました。読み物がたくさんあって休暇にはもってこいな状況です。予定以上に休み過ぎてしまいそうな気も。

そら色の窓

そら色の窓作者: 佐々木美穂出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2004/05/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (11件) を見る昨日、図書券でやっとこさ買いました。佐々木美穂さんの「そら色の窓」。今日は思い切って窓を開けて(泥棒に入られて以来の何…

つれづれ

爪を切ってスッキリ。私の爪は硬いのです。衣服や靴下を穴開けてしまう。たまに写真に登場するバックの緑色。これは私の部屋の床です。小学生の頃に二階を建てた時、当時の私が選んだ床です。芝生風の色にしたかった。今は色的には気に入っているけれど、掃…

淀屋橋・梅田界隈

寝る前に飲む薬はこのケースに入れてもらいました。ちょっと嬉しい。 強風の中、耳鼻科に行き、お昼は冷たいうどんを食べました。薬を数日飲んで様子見。薬は5種類。病人みたい!咳が止まれば熟睡出来るのに。夜はまたまた阪神百貨店スナックパークのカレー…

つれづれ

「天然生活」、外に出たついでに買って来ました。最近は病床にあったので、こういう雑誌からは程遠い荒んだ部屋になっているので、あとから片付けようと心に誓う。京都は現在(pm10:00すぎ)雨は降っておりませんが、たまにすごい風が吹いています。台風です…

俊輔

ファミリーマートでいただいてきました。俊輔マグカップ。きっとそんなに使わないでしょうけど(無地派)、もらえるものはもらう。次に同封の葉書を投函して代表ユニを抽選でもらいます。いや、もらえるかな?こっちが本命だったりする。買うと高いもん。 午…

つれづれ

20点、たまっているのです。ファミマの俊輔キャンペーン。マグカップと引き替えに行きたいところですが、今日も療養中。熱は36度6分。平熱までもうちょっと。 図書券1500円、送られて来たよ。数少ない快いお客さんから図書券に替えられるポイントカードをも…

療養中

今日はまだマシです。アイスノンが首に合わず、寝違い状態。その寝辛さから腰痛にまでなってしまいましたが、熱がちょっと下がっただけで頭痛も減って随分ラクです(何処がマシやねん、と言われましたが)。マシなだけあって、今日は朝食後の一回しか横にな…