地鶏

冷や汁、いただいてまいりました。何年ぶりでしょう、美味しかったです。もも焼きや、つくねなどの地鶏の焼き鳥も久し振りに美味しかった。歯ごたえがなんとも言えないのです(かたいものを噛むのが好き)。もちろん味も。昔の居酒屋テイストなお店でなく、この数年で支店がいっぱい出来て、キレイな席での食事でちょっと緊張しかけましたが、すぐに落ち着きました。私達にとっては珍しい高額な食事になったけども、月に一回ぐらいは良いでしょう。そしてマリノス優勝なので今夜は無礼講です。御機嫌だったので御馳走してあげるつもりだったのに、結局割勘になってしまい申し訳ない気持ちでいっぱい。ちゃんと仕事に就いたらいっぱい御馳走してあげたい。貧乏なクセにおごるのが好きという私…。