2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の飲食

朝は自宅にて明太子のお茶漬け。 丸福珈琲店にてホットのカフェオレとホットケーキ。 お昼ご飯?連日のcafe Jr.にて(店舗は違う)ハムとドライトマトのペペロンチーノ。 夜は自由軒で名物カレー。 メディアカフェポパイで煎茶、梅カルピス、ピーチジュース…

sadida

湊町に来た本来の目的は雑誌で知った「sadida」に行くため。adidasのビンテージものなどを扱っているお店。看板とか無いんですけど、ビルの階段の入り口にadidasのポスターが貼ってあるのを見つけて分かりました。またその階段がかっこいいんです。 古さ加減…

セレッソの日

ぶらぶらしていたら湊町でやっていた「セレッソの日」に巻き込まれました。敵チームながらも、長い事居なかったにも関わらずなかなか楽しかったです。敵と言っても別に嫌いなチームじゃないし。無料で入れて楽しませてもらうってセレッソ好きな皆さんがうら…

今日の飲食

ミツバチ堂ではポークしめじカレー。ランチで来たのはお久しぶりだけど、とても賑わっていました。ここのところ「火曜にカレー」と決めて食べていましたが、ついに週一では我慢出来なくなったみたいです。 スターバックスでチャイラテのアイス。 画像はない…

暑い

猫もバテバテな今日は大阪方面へ。 天満橋CITY MALLに寄ってみる*1→ミツバチ堂でお昼ご飯→元職場に遊びに行く(クリアケースとハイテックのべんがら色購入)→本町のスターバックスで休憩→BOOK OFFでSAVVYの北摂特集の号を買う→ハンズで歯ブラシ→高島屋で手土…

不完全燃焼な寄り道

精も根も尽き果てていたので、まっすぐ帰る気になりませんでした。ガチャガチャを一回だけと回してみたけど欲しいものは出て来ず。そしてお腹が減っていたので何か食べようと思ったけれど、一人の私が「節約のためまっすぐ帰れ」と。もう一人の私が「休み前…

そうそう

先日の新聞でショックな事を知りました。 http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200507260019.html プラッツ近鉄が閉店する事になりました。ヨドバシカメラになるそう・・。無印、ソフマップ、旭屋書店と利用している店が沢山あったし、家から一番安い運賃で…

手作りの本

松本に住む上原さんから手作りの本とコースターのセットをいただきました。上原さんが最近始められた一人暮しのお話からCafe Deuxさんのお話までゆったりと手書き文字で語られています。 いつか私も仕事を辞めたり、減らしたりして、こういうゆったり感を感…

通院終了

どういうわけかこの数日、しびれがおさまっています。通い始めていた整形外科も、具合が悪くなればまた行く、という事になり一応終了。先日までの状態からしても、それ程深刻なものではない、という事だったので、あまり難しく考えるのはやめておこうと思い…

眠れぬ夜に

夕べは眠いのになかなか寝付けず、引き出しにしまっているマンガをほじくり返しました。楳図かずおモノがぽろぽろと出て来ました。まことちゃん (1) (少年サンデーコミックス・セレクト)作者: 楳図かずお出版社/メーカー: 小学館発売日: 1995/04メディア: コ…

日記

今日はいつもの休み明け以上にぼんやり。仕事中、三割程しか力を発揮出来ませんでした。思わぬ失敗もアリ*1。気を引き締めないといけませんね。眠くて眠くて帰りの特急で熟睡予定だったのですが、今日もいました、うるさい子供達と保護者達。注意しないし、…

動物本

動物といえばやっぱりパンダ。パンダちゃん作者: 菅野ぱんだ出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2005/07メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (25件) を見るこの本は買ってないけれど書店で見つけるたびに眺めて癒されています。他にはラッコが好き…

くぅ〜ちゃん

犬は特別好きでもないし、どちらかというと大半の犬が怖いというオバQ系なのですが、ナマでなくテレビや本で見るのはまァ良いです。くぅ〜ちゃん(いじめたい)もその一匹。電車で前に座っているおじさんの新聞広告でCMの続編があると知り、今日拝見しまし…

休日

台風による風と雨の中、朝から大阪に行きました。大阪に着いた頃、髪はぼさぼさ。近畿は免れましたが、東海・関東の皆さんはご無事でしょうか? 最近の疲れもあって予定より早く帰宅しようと思い、用事を済ませた後はジュンク堂で本を見たりしてからさっさと…

天神祭り

ここ四年程毎年行っています、花火だけですが。しかもちょっと遠くから見るだけなんですけど。去年は始まりから終わりまでしっかりと見届けたのですが、今回は大人見。花火の音を聞きつつ、まずは腹ごしらえ。大阪王将で。 餃子 酢豚 焼飯とスープ 焼きビー…

今日のおやつ

温かい紅茶とcoffee Kajitaのくるみ。そしてスイスのお土産、リンツのチョコ×2。

部屋にこもる日

時々休憩を挟みつつ、ひたすら本作りに向けてのお仕事。写真の処理は9割終了。この日記を更新した後にお風呂に入り、その後にもう少しやるかも?休憩時にはおやつをつまんだり、ビデオに録画していた「天体観測」を観たり。25時間テレビバージョンのちびま…

よく食べた日

まず今日の食べ始めはナン・タコスのアボカド。冷たいジャスミン茶をいただきました。 とても食べにくいのですけれど、美味しい。「アボカド好き」は食べておかないといけない、と思っていたので、来る事が出来て良かったです。ぽろぽろ落ちようが、口のまわ…

京都市内へ

京都府民なのに京都市内が遠いと感じている私。週一ぐらいで行っても良さそうなのに。一応地下鉄だと30分ぐらいで出られます。京都好きな他府県の方々にはひんしゅくかいそうな状況です。 そんな今日は涼しかったのもあって、良い京都日和でした。と言っても…

babel cafe

夜に元職場の同僚、西川さんとご飯を食べに行きました。 今日のプレートも一つ一つ手が込んでいて、毎回感動です。にんじんのローフも美味しかったです。にんじんですよ!?今日はゆっくり噛んで、ゆっくり喋って笑って食べていたらお腹いっぱいになってしま…

今日も通院

昨日よりも手がしびれていたので気が気ではなく、早退してしまいました。昼休みに早退依頼をしたのですが(病院に行きたいので、と言いました)、「無理しないで下さいね、今帰られても良いですよ」と言ってくれました。でもその時間帯は病院は休憩中でやっ…