sadida

湊町に来た本来の目的は雑誌で知った「sadida」に行くため。adidasのビンテージものなどを扱っているお店。看板とか無いんですけど、ビルの階段の入り口にadidasのポスターが貼ってあるのを見つけて分かりました。またその階段がかっこいいんです。

古さ加減、広さ加減、暗さ加減。画像では伝えられません。二階にお店があるのですがまたその扉がかっこええのです。横にガラガラガラ・・と開ける感じ。そのへん(どのへん?)のキレイで計算されたような興味持てないお店とかの扉と違い、そのまんまな感じの古い扉が良い味出してました。お店の中もまた良い。adidasのジャージやユニが両サイドに並んでいて、スニーカーも整理されて並べられていました。ソファにadidasマークのクッションがあったり、住みたくなりました。
http://www.sadida.jp/