サーバー移行後のアドレスについて

独自ドメインのアドレスを使おうと思っていましたが、ドメインを年単位で契約しないといけないとか、今までのまま使えそうにないので一旦解約をする事にしました。 それで、新たなホームページアドレスは、 http://brod.sakura.ne.jp/ で、ブックマークして…

ホームページ、サーバー移行中です

データーを移す作業はほぼ終わりましたが、 ドメインの手続きが完了しておらず、 初期の頃のジオシティーズのアドレスから変わって http://brod.sakura.ne.jp こちらからつながります。 いずれ以前と同じ http://www.brodbrod.com こちらから見られると思う…

最後のはてな日記

ここのところ、夜のネット時間を減らしていたもんで、翌日の昼間更新という日々でしたが、はてなダイアリーでの最後の更新なので夜のうちに。 今日も調べものなどで一日があっという間に過ぎました。気付いたら外が暗く。ヘルシンキではもっと早くに日が沈む…

胃の状況

旅、あと一週間ちょっと。じわじわと胃を拡張させるべくあれこれ食べているんですけどもどうも調子良くないです。空腹になるように動きまくってもいるのに、食べる量は同じか少ない。 ちなみに今日はなんとなくすき焼を。2回器にとって終了してしまい、残り…

夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない

今日は元同僚の若ちゃんの招待で、中之島演劇祭2006へ。王立劇場の「The Worst of…」を観ました。中之島4丁目テントにて。出演者がまた豪華で、石丸謙二郎、内場勝則、川下大洋、須知裕雅(ビッキーズ)、中川貴志(ランディーズ)、ぼんちおさむ、ゲス…

大阪手渡し会

会、と言ってもお茶しながらしゃべったり、という感じのもので、先日の京都に続いて今日は大阪で。旅行が決まる前は広島に行っていたはずの日でした(行かなくて良かった)。 今日はマヅラで。マヅラで大丈夫かなあ、と不安になりながらも駅前ビルに少し早め…

発送しました

朝から活動的で清々しいお昼間に更新です。 夕べ、日記を更新する前に調べものをしようとしたら、そのページが相性の悪いページでした。画面がかたまり、ネットを強制終了して、そのままではもうネットにつながらないので再起動。が、再起動の指示も受け付け…

京都へ

昨日よりもゆっくりスタートなので着物を着て出かけてみました。母が若い頃の着物、初めて着たのですが、私より小さいのでやはり着物も小さく。ますますジャストサイズのものが欲しくなりました。苦労しながらなんとか着て昼過ぎに河原町へ。mizucaに向かい…

あわただしく神戸

神戸!と言っても満喫は出来ません。今日も色々な用事が。まずは腹ごしらえ。お昼はマドマドに行こうと思っていたんですけど、早めに神戸に着いたので菜っぱに来てみました。 いつも階段に人がたくさん並んでいて気になっていたのです。佐野さんからも教えて…

必死

旅の計画、そして発送作業もしていた日。もうあと少し。今日は夕飯を作らなくて良かったので集中してやりました。明日からもしばらく動きまくりの用事しまくりなので、今日のうちにキリを付けておかなければ。 旅の計画は今日は主にパリを。あれもこれも、と…

お昼に昨日の残りのかわりいなり寿司を食べ(一晩おいてもなかなか良かった)、まったり旅本なんて見ていたら雨が降って来ました。かなり思い切りの良い雨。買い物にまだ行ってなかったので、小降りになったら行こうなんて思ってたらすぐに夕方、真っ暗にな…

下り坂

涼しくて気持ち良い昼間でしたが、夕方頃から曇ってきました(ガンバ逆転負けと共に)。そして持病の肩凝り、そこから頭痛も。いつもでは無いんですけどね。久々です。 そんなものに負けず、旅の予定を。やり始めると止まらなくてつい夜更かし。本の発送準備…

勝ちました

今日は14時から鹿島戦。前半にとんとーんと点が入ったものの、1点返されたりして安心して見られない状態でしたが、無事に勝ちました!久保はどうなんだろう。 休む間もなく浦和-川崎戦。でもこっちは気楽に(私だけ)。本の作業をしながら見てました。同点…

後半頑張る

にらと油揚げの味噌汁と焼き飯を食べ、昼間に病院に行くつもりが、診察券を見たら昼間は休み。午後は夕方からでした。仕方なく、夕方一番に行ったけど既に先客が。みるみるうちに待ち合い室は患者だらけ。先日は午前に行って空いていたから油断していました…

もやもや

パソコンをほとんど開かなかった日。こういう日もアリです。体のためにも。今夜はコトーを見るのでそればかりに集中。最近見たいテレビを忘れずにきちんと見てるなあ、と思ってたんですけど、やってしまいました、この日の夜のトップランナーの再放送。予約…

傷だらけ

合間にネットをしたりしながら製本の日。 先週、右の中指と右手の甲を火傷しました。同時にしたのでなく、別の日に。素手で焼いたものとか触る人なので、同じ調子でやっていたら指を焼いてしまいました。甲は魚を焼く網にうっかり触れてしまって。これは跡は…