2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エプロンメモ2

買わなきゃリスト。「エプロンメモ2」、できたのですね。ほしい。松長絵菜さんの本もまだ買っていないのです。Arneの別冊もまだ。新生活の妄想アイテムに良さそう。堀井さんの本は買いました。パン作りたいー。まずは製本が落ち着いたら雑誌の整理をします…

お昼ご飯

帰宅してから穫れたてのとうがらしを軽く火を通してニンニクとベーコンも入れてパスタを食べる。残っていた白ワインも飲む。そうそう、お酒減らしてます。持病的に良くないらしいのです。特にビールは体を冷やしますから、ほぼやめる!とここで宣言。付き合…

pouchさん情報など

台風が去りました。夕べはすごい雨でした。皆さん、御無事ですか?朝から健康保険料を払い込みに銀行に行って来ました。そのついでに隣の市まで(と言っても歩いて15分ぐらい)行き、本屋さんで調べものや、薬局や、教えてもらった気になる化粧水を100均でチ…

papper brod no.2製作風景

そうそう、昨日はコピーに行ってたのです。今回は前職場でコピーせず、京都のkinko'sに行きました。大量なので近場が良いかなあ、と。そんなコピー中の出来事を、本日の作業風景とともに色々。写真はすべて我が家です。 kinko'sはカラーコピー機が何台もある…

丸善とお届けもの

結局、丸善に寄りました。発売日から遅れ気味で買い物のこの頃。Lingkaranのバックナンバー(なんとno.3)、Arne最新。 そして最近届けてもらった読み物など。ちろさんのチョコトリレター、なごやに暮らすの最新。

mizucaにて

mizucaで「出張しばた文具店」を楽しみに。そして休憩。このへんに来たのも久しぶり。せっかくなので本屋さんにも寄りたいけれど、大荷物・・。こまごまと色々買いました。クリップや、フィルムボンドなど・・。9/30までです。お近くの文房具好きな方はぜひ…

papper brod no.2製作中

papper brod no.2のお知らせをアップしました。今日のおやつ。蒸しパン。 父のmacで版下をプリントアウト。重いデータは父のでやります。明日コピーに行くのです。製本の日々が始まります。ここ数日こういう作業の日々なので、ネットもあんまりしていない。…

中華

試合後にJR長居駅西出口前の「福山楼」にて食事。彼にごちそうになりました。おごられ慣れてないのでなんだか緊張。ここの中華はあっさりめで、良かった。ごちそうさま。

引き分け

今日はお長居での観戦。セレッソ戦。久保は出場停止。出場停止が今日一日に決まってホッとしたのに、今朝の新聞によると右ひざ痛が再発と。本人、大丈夫と言うてるらしいけど心配・・。肝心の試合は・・○レッソ相手に引き分けでした。ここ三試合ずっと引き分…

KABA.ちゃん

ミラクル。今日はサッカー観戦なので、一度住吉に行きながらも、天王寺に戻ってくる事になりました。相方が眼鏡を家に忘れて来るという事件が。そこでHoopでKABA.ちゃんのトークショウも拝見。人だらけであまり見えず。「日焼け止め、ぬらなきゃだめよ〜」っ…

papper brod no.2試作中

夜中3時頃に試作本が出来ました。あとは写真の位置の修正や、変な文(多い)の修正。今週が山です。

がんばり中

にぎり福。「愛」と「財」と「健」。にぎってます。「財」と「健」はまだ。朝からえらい勢いで頑張り中。今夜、試作品が完成するかも。papper brod no.2。

見覚えのあるボールボーイ

研究中。深夜に録画放送していたガンバvsヴェルディの映像。うそ。この試合に私の身近な人がボールボーイで働いているので確認中。ヴェルディ、なかなかやりますな。 あ!中澤が表紙になってる! そしてオザケンの曲のせいで買ってしまいました。ピーチ味。…

物忘れ

たくさんみょうがが穫れました。ぬか漬けとナマで食べております。みょうがを食べると物忘れがひどくなるらしいですね。そのせいか、今日のJリーグの結果は何が何やら忘れてしまいましたわ。テレビでは古田だらけ。 家で見かけたトリコロール。謎人形。何処…

もやもや

寝床からの夜中の日記。今、3:00過ぎ、眠れない。外は大雨。眠れないついでにいっそのこと本作りをしようかとも思ったけど、余裕で朝を迎えそうなのでやめておく。一人暮らしならやってるけれど。この作業が終わり、一段落ついたら旅をしようかとふと妄想中…

今日届いたもの

部屋ごもりの単調な日々。そんな今日、ポストに郵便物が。小鳥がやって来ました。さのさんより。メキシコのお守りだそうです。また袋のブルーがきれい。嬉しい。シュークリームの袋二種に。ビニールタイプと、薄紙タイプ。もちろん再利用します。 「乙女のた…

おやつの時間

今日のおやつはオールアズキ。オールレーズンも好きだけど、アズキも美味しい。ついつい食べ過ぎてしまいそうだけども、今日は二枚で止めておいた。 そしてnemu[ネムー]。今日は冷たいまんま飲んだけれど、今度は温めて飲んでみよう。かわいいパッケージの食…

クウネル

ku:nel (クウネル) 2014年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2014/09/20メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (17件) を見るそうだった、ku:nelを買っていたのだった。やはり私は、人が多くうるさいところ、遠慮のない煙草…

ぼやきです

これ、何だか分かりますか?久々に特急に乗ったらこれです。後ろの座席の人が靴を脱いで足を乗せているのです。その足の先が私が座っている席の方まで出て来ているのです。この後ろの男は二人がけの席にふんぞり返って一人で座り、しかもこの様に足を前に差…