2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のミスド

買い物ついでにミスドで休憩。家から本を持って来て、読んでみたり。手紙書いたりとか読書とか自分の部屋であまり出来ない人なのです。就寝前の読書は日課なのですけど、昼間は部屋でじっとしているのが苦手だったりします。 ドーナツ105円のポスターが目に…

家庭ではじめるオーガニック

別冊天然生活『家族ではじめるオーガニック』 (地球丸MOOK)出版社/メーカー: 地球丸発売日: 2004/11/28メディア: ムックこの商品を含むブログ (3件) を見る天然生活の別冊が出ましたね。ちょっとだけ(かなりちょっとだけ)オーガニック寄りな私は楽しみにし…

はてな

たぶん、ここで続けて行きます。よっぽど何も起こらなければ。mixiとの使い分けを考え中です。そんな中、今日は午後から相方の日記のデザインをしました。自分とこも時々はデザイン変更してみようかな。 ヤンヤンムウくん。NHKで昔昔にやっていたやつです。…

宇治へ

住まいと同じ市内でも、我が家は宇治のはずれなので中心まではちょっと遠いのです。朝から役所へ。早起きって気持ち良いですね(しみじみ)。 せっかく来たから町をうろうろ。パン屋さんでパンを買うと、「少し焦げて売られへんから良かったらどうぞ」とメロ…

終わった

リーグ戦は終わりました。終わり良ければすべて良し。良くないやんー。スコアレスドローで終わりました。チャンピオンシップにつづく良い試合をしてほしかったなあ。見ていた彼情報では守りが良かったと。やべっちで見た限りではなんだか不安。 チャンピオン…

干しぶどうの思い出

ぶどうパン。小学校の給食で初めて出会いました。当時はかなりの印象悪。 干しぶどうと出会ったのはそれよりも前に、父の知り合いの家に行った時に作ってもらったカレーで。カレーに干しぶどうって!最初、虫か何かが入っているのかと思いました。その印象が…

作ってみました

ブクログ。部屋の本棚をそのまんま形にした感じ。しかし作るのも、見るのも。きっと重いです。でも楽しかった。ISBNをチェックしたりしていて図書館関係でバイトしていた頃を思い出しました。時給が安かったけど楽しくて長い事働いていましたよ。 ISBNで入力…

当たり

伏見では「誕生日割引券」をもらっていたので焼肉を食べに行きました。1000円OFF。しかも抽選できなこアイスがサービス。携帯でメールを送って、登録して当たりかハズレかってやつです。これってどういう仕組みなのでしょう。三人に一人が当たる、とかって書…

京都歩き過ぎツアー

プランニングの鬼、発揮。良いコースで歩きました。最近「今日もよう歩いたなあ」というのを毎回言っている気がします。 ちなみに今日は三条→東山三条(食堂はやしでお昼)→東山四条(ちょっと西方向に寄り道、まる捨でお茶)→東山五条(大谷本廟)→東山七条…

今日の本屋さん

カメラ日和出ました。サイトで見ていて楽しみにしていました!オマケにCD-ROMもついています(詳細はカメラ日和のサイトへ・・)。近所の本屋さんにも置いていました。オマケ付のため紐がかかっていて中身が見られませんでしたが、買います。来週あたりに。

開通しました

ついに近所に地下鉄の駅が出来ました。終点です。家から徒歩10分ぐらいでしょうか。 (ちなみに徒歩20分ぐらいまでが近所扱いです、私の中では) これで三条駅まで直で行ける地下鉄と、京都駅まで直で行けるJR、そして乗り換えが必要ですが大阪に、そして京…

「○日記」復活の兆し?

今、ちらりと見たら軽ーく開きました、ここよりも軽く。なにやら検索機能をはずしたそう。まだ戻るには早い。というよりもあっち行ったり、こっち行ったりってイヤなので、ここで突き進もうかとも思っています。 ただ過去の○日記利用分をどうしようかな、と…

今日の本屋さん

地元に戻ってから本屋さんに行きました(宇治駅方面での行動範囲では本屋さんに遭遇せず)。保育園に絵をかいた (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/11/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見るおいしそうな絵にやっ…

宇治をぶらぶら

最初は京都駅方面に行く予定でした。その前に飲んでいる漢方薬が切れかけているので注文をしておこうと調べたところ、中国に研修に行かれているとの事。計算から行くと飲めない日が数日出来てしまいます。 そこで同じ漢方薬を扱っているお店が京都駅界隈に無…

「アメ」にするか「ユキ」か迷い過ぎ

引き続き物欲がおさまり気味。新しく出ている雑誌も大抵立ち読みで済んでいたりする。某雑誌に出ているレシピも記憶して帰ったり。ゆずってもらった古本や、買ったのに読んでいなかった本を重点的に読むこの頃です。雑誌よりもお話って良いな、と改めて感じ…

だらけ気味

祝日という事で出かけたい気持ちではありましたが、結局はのんびりしてます。Jリーグの速報をネットで見てたり。 Jリーグ公認ファンサイト J's GOAL しかし画面をずっと見ているのも大変疲れる(しかも点入れられた)ので、ここはパソコンを閉じて、お茶で…

大そうじ

専業主婦日二日目。今日は朝から洗濯をしながら、お風呂・トイレの大そうじをしました。そんな間にもお届けものや、近所の工事の人が来たり、親戚や、駐車場の問い合わせ(貸しガレージをやってる)の電話があったり大忙し。座っていたのはお昼ご飯を食べて…

理想の専業主婦のような暮し

豆乳を飲みながらビデオに撮っていた「一番大切な人は誰ですか?」を見る。そういえばこのドラマでの宮沢りえもミシンを使ったお仕事をしていますね。このドラマ、なんだか好きなのです。出ている俳優さんも。内藤剛志の登場の仕方が良いです。 豆乳はすごく…

ミシンはいずこに

ku:nel (クウネル) 2015年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2014/11/20メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見る家にいる事になったので、お出かけ費用をお買い物費用にまわして、もう少し先に買う予…

眠くてたまらないです

今日から父と母が伊勢方面に旅立ったので、気ままな暮し・・ではなく、弟がいるのでご飯を作ったりなんやかんや家事をしなくてはなりません。 少し前の予定では朝からお出かけでした。Turtle Rattle Factoryさんから教わった、知恩院での「収穫祭」に行くつ…