宇治をぶらぶら

最初は京都駅方面に行く予定でした。その前に飲んでいる漢方薬が切れかけているので注文をしておこうと調べたところ、中国に研修に行かれているとの事。計算から行くと飲めない日が数日出来てしまいます。
そこで同じ漢方薬を扱っているお店が京都駅界隈に無いか調べてみましたがありませんでした。しかし、宇治市内にありました。行った事がない町です。宇治駅の近くで用事を済ませ、そのお店まで歩く事にしました。一駅分歩く事になります。
田舎の一駅分は大変です。特にお店も無く、家ばかり。細い歩道を学校帰りの生徒が自転車で通ります。お店はすぐに見つかりました。良さそうなところだったので、通うのも良いかなあ、と思いました。持病を治すのに漢方薬を用い始めて一ヶ月。予算の都合で薬の数を減らしてもらっています。それでも効くと良いのですが・・・。
京都駅方面に行っていたらこまごまお買い物をしていたに違いありません。節約のためには宇治で良かったのかも。