2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

兆し

やや寝過ごしつつもなんとか起きて遅い朝ご飯に味噌汁かけご飯。そしてそろそろお昼ご飯を、と思うけれど、暑いしだるいしやる気がいつも以上に起こらなくて近所のマクドナルドで「焙煎ごまえびフィレオ」を買って来てもらう。えびフィレオはもういいや、と…

記念日

一年前の今日、阪神が優勝しました、というのは私にはあまり関係の無い話で、その日は足の手術をしました。傷跡は残ると言われていた通り、一年経ってもしっかりと残っています。でも悪性じゃなかった事が分かったから良かったのです。長年付き合っていたで…

沈みがち

あまりにも沈んでいるので普段はあまり見ない占いなんて見てみました。ブロスの占い。今日は注意日で、 なんとなく危険を感じる人との出会い。 ですって。新たな出会いは無い事もなかった日だけど。危険って事もなく。危険な人なのでしょうか。近所の気にな…

なんて偶然

今日は午後からお出かけ。水曜なのでレディースデー、映画を観に行く事にしていたのです。観るのは「ハチミツとクローバー」。今頃?って言われそうですが、今頃です。人ごみを避けたかったので延ばし延ばしにしているうちにこんなに遅く。おかげで割と空い…

オリーブ油

ワックスに肌がまけやすいため、何でスタイリングをするかが悩みでした。友達に聞いてみたら、椿油、と。興味を持ちながらちゃんと使った事が無かった私。友達は続けて「オリーブ油でも良い感じやで」と言ってました。そこで思い出しました、以前、小豆島のt…

YouTube

はてなダイアリーでYouTubeを表示できる様になりました。そこで先日実験的に載せてみたんですけど、やはり私のパソコンでは負担が大き過ぎて無理でした。自分の日記を表示するだけでダウン。消したくても編集画面すら開けない状態だったので、旦那さんのパソ…

papper brod

ホームページのtopの所にもお知らせしましたが、「book」のページにpapper brodに関する色々をいくつか載せてみました。他にもご質問があれば、いつでもメールを下さいね。 しょっちゅうネットをされていない方が、「no.●買い逃してしまいました、●号、受け…

今日も着物

連日の着物でお出かけ。今日は銀行に行くだけなのですが。 着付けも無事に済ませ、通帳の用意をして出かけようとした時、なんと、通帳のキャッシュカードが無いのに気付きました。旦那さんが持っているらしい。銀行の用事、今日は給料日なので家賃を振込んだ…

着物でお出かけ

今日はパスポートを取りに行く事にしている日。なんとなく着物でお出かけする事にしてしまったので、洗濯など用事を終えてから着付けしたりしているうちにお昼になってしまいました。 パスポートセンターはビジネス街にあるので、付近はいい感じのお昼ご飯の…

秋分の日

祝日だけど土曜なのであまりピンと来ず。我が家は普通にJリーグの日。 15時からはマリノスの試合。開始直後に先制点が入ったけれど、1点では落ち着けず。危ういシーンも多々あったし。そして後半で案の定同点にされる。沈んでいるところで旦那さんは万博へ…

夕飯

CD聴きながら夕飯作り。そのおかげではかどる。 レタスの炒飯 小車麩のしょうが焼き 豆のサラダ 干しいたけと玉葱とじゃがいもと人参と三つ葉の味噌汁(干しいたけの戻し汁を出汁に) きゅうりのぬか漬け やはりCDは月に2〜3枚は買いたいものだ。無音も良…

梅田へ

昼ご飯を家で食べてから梅田へ。急に出かけたい気分になったのだ。 パーッとしたかったのと、ハルコさんに「買わない」宣言をしていたクウネルを買いに。3周年記念のオマケが付くという情報をいただいたため、いそいそと出かけたのだ(オマケ好き)。ku:nel…

取りに行き忘れていた洗濯物をクリーニング屋さんに取りに行ったら、変な袋に入れてくれたので嬉しかった。日本のものじゃない感じ?あやしい。 午後からはpapper brodのいただいたご注文にお返事出したり、たまっていた作業をしたり。今日はパソコンまわり…

テレビに縁の無い日

カレー続きだったのであっさりご飯。毎日こういうのが理想なんですけど。 豆腐とみょうがの味噌汁 塩鮭 粉ふきいも ししとうとじゃこの炒めもの ひじきと梅干しの炊き込みご飯 きゅうりのぬか漬け ナビスコの鹿島戦を見ながら。試合には勝ったけれど、アウェ…

papper brod no.6とメールアドレス

表紙はこんな感じです。明日、21日のお昼から二週間、ご注文の受け付けを始めます。詳しくはホームページの「book」からご覧になって下さい。 今までとは違うアドレスからの受け付けになっています。ご注文専用のフリーアドレスを作りました。以前まではヤフ…

和服deデート

昨日の頑張りは、今日出かけるから、という理由もありました。でも大人しく夕方には帰宅して作業の続きはしましたよ(まだこれからも。現在pm10:00)。 今日はさとうさんと和服でおでかけ。暑かったし、さとうさんも浴衣に衿を付けて着物風に来ると言ってい…

あとこれも。

かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回この商品を含むブログ (1254件) を見る旅に出る前にもう一度観ておきたい、観ておくべき?

旅関係の本

パリノルール(2006年改訂版)作者: 能勢千詠子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/08/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見る久しぶりのパリなので改めて読みたい感じ。北欧スタイル (No.11(2006summe…