記念日

一年前の今日、阪神が優勝しました、というのは私にはあまり関係の無い話で、その日は足の手術をしました。傷跡は残ると言われていた通り、一年経ってもしっかりと残っています。でも悪性じゃなかった事が分かったから良かったのです。長年付き合っていたできものだったから。
それと入籍記念日でもあります。929は焼き鳥の日、と去年から決まったので、今年は「鳥貴族」に行く事にしていました。お腹を減らして向かわねば!と気合いが入っていたといのに、昼間に冷蔵庫を開けて愕然。なんと、持って行ってもらっていると思っていた弁当が入っていたんです。夕べの残りものも入っているから、今日中に食べておきたい・・そして私はお昼に弁当を食べました。その弁当の多い事ったら。ご飯もツメツメ。しかもひき肉と玉葱入りの焼飯。重い・・。何度か諦めて冷凍にしようか、勿体無いけど処分しようかと思いながらも、pm3:00にやっと完食。苦しみながら鳥貴族がある町に向かいました。
待ち合わせのドトールで書き物をしながら待っていましたが、仕事帰りのOLさんなどで人だらけになり、長居しづらくなって来たため界隈を散歩。どっぷり疲れたpm8:00頃に旦那さんと合流。鳥貴族へ。が、満席。連絡先を伝えて更にぶらぶら。もうすぐ空きそうとの事だったのに一向に連絡が来る気配無く、冗談で「電話番号言い間違えたんちゃう?」って言ったらほんとに間違えていたのでびっくり。店に行ってその事を言ったらちょうど空く所で座れました。

お決まりのつくね塩にシーザーサラダ、オニオンサラダ、そしてビールも少し飲みました。串も色々食べましたが、やはりすぐ満腹になり経済的な記念日。モスでココアを飲んで帰りました。