2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアカップ

やったー!ありがとう、川口。感動しました。興奮のあまり、声を出してはいけない状況で声が出てしまった。すみません。まさかまさかの延長に。そしてPKに。そしてさよなら重慶。もうam3:00、寝ます。 まだ起きてました。眠くないのです。そしてメル友(?)…

伏見〜大阪

伏見の酒蔵巡り中。いや、見学でなくてお酒を買いに月桂冠に来ました。久しぶりに庭に来た感じ。私が産まれた病院もここのすぐ近くです。ン十ン年前・・。もちろん買ったお酒は「ザ・レトロ」。転勤する上司にあげるのです。キザクラカッパカントリーもあり…

かねてつ

先日、中島らもさんが亡くなりました。その時にカネテツのてっちゃんを思い出しました。そして高校の時に作ったてっちゃんハンコ、どこに行ったかなあ、と。引き出しの中をゴソゴソと探してみたら・・ありました、ありました。授業中にゴム板を彫っていた頃…

ぼやき

今日、週末の元職場の飲み会(元上司の送別会)の誘いが幹事?さんからあった。今、私はお金が他に入り用なので以前に断ったのだ。元上司にも謝りのメールを送っていた。なのに今日また誘いがあった。どうも「お金の問題」での欠席では納得が行かないらしい…

宇治へ

今日は説明会に参加して来ました。二日続けて良く歩きました。暑い、暑い(二回続けて言うのが京都人だそう?)。会議場みたいなところで重役が座るようなイスに座って画面見つつ話を聞いて。テーブルにはマイクも付いていた。隣の人は寝ていた。私はいつも…

きゅうり

夕方には帰宅。デートを早々に切り上げて帰宅したのはイラン戦をテレビ観戦するため。スコアレスドローでも結果としては良しだったのですが、見ている側としてはもっと良いシーンが見たかった。スカッと。なんか後味が悪いっていうか。そんなもやっとした気…

大阪へ

久しぶりに早起きしました。前の職場にコピーをしに行くのですが、仕事じゃないので早起きが苦しくないです。サラリと6時前に起きました。コピーは順調に午前中で終了。久々の職場は面白かった、色々。カラーコピー600枚を箱詰めしたら意外と軽く、発送でな…

キャッチフレーズ

明日からのキャッチフレーズが決まりました。 brodさんの一週間のキャッチフレーズが決まりました 7/28(水) フーテンの男前 7/29(木) 血に飢えたバームクーヘン 7/30(金) 病んだファンタジスタ 7/31(土) 至高の巨星 8/ 1(日) 笑う戦士 8/ 2(月) 砂漠のサラリ…

抹茶カルピス

「抹茶とカルピス」を飲んでみました。母が自分で買って来たくせに「気持ち悪い」と一口も飲まなかったのです。で、丸ごと一本もらいました。思ってたより美味しかったです。また買って飲もうとは思いませんが。普通のカルピスの方が良いかな。まさに抹茶と…

日本地図

現在、住んでいる近辺はすごい雷雨。恐ろしい音。窓が割れそうな雨。そんな中、昨夜の「逃亡者」を見ているところ。 いつも見ているサイトでやっていたのを見て、私もやってみました。通過を含めるとかなりの町に行っていますね。全国制覇したくなってきた。…

流血戦

見終わったのは朝方4:30。もう7/26。試合結果を知りたくなかったのでmacを開く事が無かった夜でした。しかし時間帯はともかく、つらい試合でした。流血×2もあった。布団に入ってからもなかなか寝付けなかった。本番はもうすぐや!

天神祭

今年は座って花火を見ました。早いめに行って良い場所をとれた。暑さもそんなにひどくなく良かった。今日の試合結果はまだ知りません。家に帰って寝る前にビデオで見ます。去年よりも工夫を感じたのは私だけ?飽きる花火が無かった。来年もこのへんで見たい。

いろいろ

朝はパン。お昼はパスタ。引き続きご飯が無いのです(夜には炊きますが)。トマトがいっぱい穫れるので、今日もトマトのパスタ。冷たいパスタにしてみました。ワインも飲みつつ。 FWが得点出来なかったのが残念。俊輔の二試合連続得点、中澤の二点、福西の一…

ケンタロウ

今日のお昼は太陽の下でコンビニ素麺。今日の夜は部屋の中でコンビニサラダとおにぎりとからあげ。ケンタロウ制覇。炒めきのこと水菜のサラダ。美味しいです。昼も夜もコンビニって!しかも今0時前やし。家にご飯が無かったのだ。我慢する事も考えたけど吐き…

papper brod試作

速報です。ついに試作本が出来ました。プリントアウト版。修正がまだ多少あります。8月頭から予約を開始出来そうです。近々詳細をアップします。パーっと打ち上げしたい気持ち。ちなみに本の中身はこんな感じ。64ページあります。 けだるい午後を過ごし中。…

近所に

B.B.BOOK―Bleu Blancheの旅と遊びと物づくり作者: Bleu Blanche出版社/メーカー: mille books発売日: 2004/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る予告通り朝から出かけました。ku:nelとパジャマを買いに。そして散歩をしてファ…

やったー

やったー。俊輔のゴールでオマーンに勝ちました。内容はどうであれ良かった、良かった。後半ヒヤヒヤ。 今が勝負。ここ数日ファミマ通い(ケンタロウ)も中断し、部屋に引きこもって何をしているのかというと、そう、本作りです。かなり進みました。8月の中…

今日も暑いです。夕べは夜更かしをしたので今朝はぼんやり。パンと珈琲でちょっとずつ目が覚めてきた。思えばここのところ電車でお出かけをしていません。もっぱら家。部屋。先日彼を三駅先まで送ったぐらい。大阪もご無沙汰だったりする。私にしては珍しい…