2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これも行きたい

お姉さん*1が参加されるフリマがあります。 http://www.graf-d3.com/gm/tenants/pr/flea/index.html graf media gmで、お姉さんはフードコーナー担当。12:00〜売切れまで。おにぎりや、おかずが色々、鳥トマト煮込みもあるそうです。 フリマは5/3〜7なんです…

今日食べたもの

お昼はPEACE MOTHERでバランスセット。 おかず・手羽先のピリ辛旨煮(コラーゲンたっぷり) 野菜・大根とシーチキン、大葉のサラダ 豆腐・豆乳浸し豆腐 豆類・福花煮豆きなこかけ 備食・しいたけ昆布佃煮 吸地・切り干し大根みそ汁 主食・五穀米 旦那さんを…

梅田に行ったり

やや寝過ごしながらも午前のうちにジュンク堂に行って本を見ました。着物本をメインに、気になっていた本をいくつか。買う前の下見、欲しいけど当分買いそうにない本をちらちら見たり。有意義な時間。本当は気になる本、全部欲しいけれど、部屋の収納も困る…

papper brod no.4

本日がご注文の締めきりという事で、この数日でたくさんメールをいただき嬉しい悲鳴です。ありがとうございます!作成し、そして5/15に発送します。そちらと一緒に少しずつno.5にかかっていきますね。引き続き同じサイズで作って行きます。

梅田経由、平野(八尾)へ

今日はBS-iでマリノスの試合を観るのと、気になる喫茶兼スナック、そして旦那さんが昔から通っているという中華料理屋さんへ行くのと、旦那さん散髪のため、彼の実家方面へ。 途中、お昼ご飯を食べようと、さとうさんから教わった店に向かう。が、お休み。気…

今日の晩ご飯

昨日の残り味噌スープ かつおのたたき かぼちゃ煮 ご飯 きゅうりのぬか漬け 食欲が無いというわけでもないし、作り過ぎているというわけでもないけど、なにかと残りがちなこの頃。あまり食べていないかも。 食後にはさとうさんからもらったきびだんごを。さ…

買ってしまう

着物を買うから、最近は一人ランチ(趣味の一つ)を控えていたり、本を買うのも我慢したり。今日も良く我慢した、と切符を買って帰ろうとした時、駅近くの本屋さんにちらっと寄ってみました。あ!これは! 大橋歩さんの「おいしいパンノート」。高い!でも欲…

ムジカへ

今、カテゴリーを修正中で、新たなカテゴリー名で綴って行きますね。修正は時間がかかりそう。 今日はお昼ご飯を家で食べてから大阪に出て、梅田に行くといつも寄るchicollaさんのところに行って喋り(お仕事中なのに!すみません)、その後さとうさんと合流…

今日の晩ご飯

塩鮭 おでん キャベツと豚の豆乳味噌スープ ご飯 大根と胡瓜のぬか漬け 味噌スープは今回も牛乳を豆乳に変えて作成。最近あまりものばかり食べていたので、料理っぽいものは久しぶり。

今日の立ち見

おくるおかし作者: はな出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るはなちゃんのお菓子本。どのページもかわいいお菓子でいっぱい。「トップランナー」、懐かしいです。好きな番組で…

のんびりデー

今日ものんびり。最近、咳はマシになったけれども夢ばかり見て熟睡出来ていない。一晩で何本も見てしまう。起きてからも何がどの夢で何が現実か分からずぼんやりしてしまう始末。そんな感じで朝食も食べず、朝昼兼用ご飯を13時半頃食べる。昨日に続いて残り…

地味日

基本が地味日です。地味日を増やさないと。今週はもう一日出かける日があるので、明日も静かに過ごします。午前〜14時ぐらいまで家事、その後は前日の日記を更新(Macの御機嫌は治っている様です)、早いうちにご飯を炊飯器にしかけたりし、19時からナビスコ…

行きたい・行きたい

GWはどう過ごされますか?私は何かとお金がいる月なので豊田に日帰りで観戦に行くのと(ついでに名古屋もちらっと)、実家に行く以外は静かに過ぎて行きそうです。 GW中の色々イベントをおしらせします。 チアコアのミニカゴフェアー 今年もされます、カゴフ…

今日の飲食

今日はbabel cafeさんでの集い。ゴメリさんと久しぶりに会います。その前に給料下ろしたり振込んだりを梅田で。 本当はもっと早く出かける予定だったのですが、Macの不調が心配で心配で出かけられず(子供の様)、ひとまず起動出来る様になったので、14時過…

おでかけ前

昨日の日記、追加しました。夕べ、調子良く更新している途中でかたまってしまい、強制終了。そのままお風呂に入って寝てしまいました。今朝からも挑んでいたのですが、何度も途中でかたまる!休ませては動かし、でなんとか終えました。Macも(も?)不調みた…

今日の晩ご飯

帰宅して荷物を置こうとした時に旦那さんからの「今から帰ります」メール。遅くなるものだと思い込んでいたので、大慌てで作成。と言ってもほとんどが昨日の残り。 納豆と豚挽肉の炒めもの ほうれん草のおひたし 大根、こんにゃく、厚揚げの煮物にしゅうまい…

買いました

エッグバッグを買いました。hana。春に持てるエッグバッグを持っていなかったので嬉しい。持っているのはyukinohiのエッグバッグなので。夏〜秋頃に入荷するmina perhonenの商品写真を見せてもらい、ため息が出ました。あ、ほんとはtori bagが欲しかったりし…

まずは腹ごしらえ

Flugelでランチを食べました。 アジアンオムレツサンド チキンとインゲンのクルミ和えサンド カレーポテトサラダ 野菜たくさんスープ 小さなお菓子付き 窓際の席でぼんやりいただきました。引き続きご飯よりもパンの気持ち。

神戸へ

今日の神戸行きの目的。 佐野さんに東京おみやげを。佐野さんは今タイに行っているので、代わりに店番に入っているなっちゃんに久しぶりに会い、おみやげを渡しておく。 vanilleで乙女シャツを買う。 3 et demiでmina perhonenのバッグ購入? そろそろ5/20の…

今日のご飯

色々とあって(試合結果とか・・)何をする気力も無く、しかも昼と夜の間にご飯を食べてしまったわけで、なのに夕飯をずらす事もしなかったためぼやけた食事になってしまった。 たけのこご飯 大根とこんにゃくと厚揚げのおでん風 豆腐とわかめと葱の味噌汁 …

無の日

布団に入ったのは普通の時間なのに、咳がひどくて全然眠れない夜。夜になるとひどくなります。寝たいのに眠くならないのもつらかったけど、眠いのに寝られないのもつらい。朝方になってやっと眠れたみたいで、そこからも何度も起きたけど気付いたら14時過ぎ…

巨大

清水-浦和戦を観ながら大きなお好み焼きを食べる。ついキャベツを切り過ぎて大きくなってしまった。私は残しました。明日また食べよう。 講談社にお勤めのAさんからツネ封筒とツネ紙袋、そして去年のマリノスとユベントスの試合のパンフをいただきました!ツ…

おとなしくしていた日

昨日おでかけ、月・火曜日と連日出かけるのでおとなしめな土日。そして旦那さんは休日出勤。私は咳が少しマシだったから久しぶりに眠れたのでちょっとゆっくり寝ていました。 でもその分午前中は頑張りました。風呂掃除、トイレ掃除、洗濯、買い物、ゴミ出し…