今日食べたもの

 
お昼はPEACE MOTHERでバランスセット。

  • おかず・手羽先のピリ辛旨煮(コラーゲンたっぷり)
  • 野菜・大根とシーチキン、大葉のサラダ
  • 豆腐・豆乳浸し豆腐
  • 豆類・福花煮豆きなこかけ
  • 備食・しいたけ昆布佃煮
  • 吸地・切り干し大根みそ汁
  • 主食・五穀米

旦那さんを初めて連れて来ました。喜んでくれて良かった!日曜だし、時間もちょっと遅かったからもう売り切れているかなあ、と思っていたので嬉しかったです。さすがGW、遠くから来られているっぽいお客さんもちらほら。店内、お客さんだらけでした。
その後、アンティーク着物を見たり、またまたお肉屋さんでコロッケを買って食べたりして、梅田に戻る気がしなかったので、天六まで歩いて阪急で帰りました。しかも淡路で下車。淡路からお散歩、歩きました。途中の自然食屋さんに寄りたかったのだけど、お休みで残念。
帰宅してJリーグを見て、夕飯作り。今日のメニューは・・

  • キャベツといんげんの胡麻和え
  • ふろふき大根の葱味噌かけ
  • 油揚げとわかめの味噌汁
  • ハンバーグ
  • 大根ときゅうりのぬか漬け
  • ご飯

白夜行の三、四話を見ながらご飯。
明日と明後日はGW?を忘れた様な普通の日。名古屋行きの事もちゃんとしないと!