2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Olive解体

ここしばらくさぼりがちだったOliveの解体を再開。懐かしい記事に今日も手が止まります。 昔の職場も登場していました、渋谷店。「一見、オフィスの味気ない(失礼!)備品を扱う普通の文房具屋さん。ところがこの店、探せば探すほど掘り出し物がわんさか、…

パン屋さん

hohoemiで昨日買ったパンをいただきました。最近、パンが食べたい病になっています。あちこちから取り寄せたいとも考えているほどに。近所においしいパン屋さんがあればいいのだけれど。

カウントプレゼント

無事に北海道に届いたようです。赤いケースの中にこまごまと詰めて、お弁当箱のように。ハリガネのフォークとナイフも添えました。私も一緒に北海道に行きたい。

京都界隈

さて、今日の京都ツアーは雨でした。雨の中を古本まつりへ。でも本を買う事を控えている私としては、財布のひもがかなりかたく、今日は何も買わずでした。 思えば今日はびっくりだらけ。「茂庵」でkaoさんに偶然会いました。呼ばれて気付きました(ぼーっと…

そして・・

温め美人プログラム―「冷え」を取るだけで、女の悩みはすべて解決する作者: 石原結實出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2004/09/01メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 121回この商品を含むブログ (42件) を見るわあっ。欲しかった「温め美人プログラム」…

mini bag

雨の京都ツアーから帰って来たら、うれしい包みが届いていました。 pouch blueribbonさんのmini bagと、リボンのバッジです。このmini bagは「セキハン」。色んな柄を作られていて、それぞれかわいい名前がついているのです。ピアノとかクッキーとか・・。mi…

払っていなかった電話代、昨日の夕方にコンビニに払いに行ったのですが、それまでがとても有意義に過ごせた。机に向かって、主に書き物中心の時間。辞書で調べものもした。本を読んだりもした(でもOliveの解体はしなかった)。部屋にいるとすぐにmacを開い…

びっくり

近所の小さい百貨店内にある本屋さんに調べものをしに行こうとうす暗い道を歩いていました。館内に入ろうとした時に薬局にも寄ろうと思い付き、また別のちょっと先の入り口へつき進む。そこで呼ばれた、私の名を。びっくりした。そして見てみてもっとびっく…

今日届いたもの

Turtle Rattle Factoryさんから届いた切手の数々、ちらりとお見せします。色といい、線といい、すごく好きなデザインです。ちらちら、ちらちらとながめています。雑誌整理の次は切手の整理をしようと思います。

珈琲時光

珈琲時光 [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2005/03/29メディア: DVD購入: 6人 クリック: 85回この商品を含むブログ (180件) を見る珈琲時光を観に行く。丸福珈琲のカフェオレをいただきながら。神保町のエリカが出て来て、「神保町熱」が高ま…

今日いただいたもの

今日、払わないといけない電話代(督促状のもの)を払い忘れていたのですが、まだネットが出来るようなので無事、深夜に更新。未だに自動引落しの手続きが怖くて出来ない私。 朝、kaoさんからの贈り物。万年筆のカートリッジ。青系、水玉柄がかわいい。棚に…

Olive解体

ヒデ。中田英寿20歳の頃の記事も発見。ベルマーレ時代です。若いー。Oliveの解体中に発見。こんな感じでOliveはなかなか作業が進みません。「この人、この頃はこんなんやったんやー」って写真もぽろぽろ。解体、今週中にはなんとかしたいです。Oliveが終わる…

今日のいただき物

今朝、ちょっと早い誕生日プレゼントが届きました。もうすぐメキシコに旅立つさのさんからです。さすが包装紙もかわいい。中にはあたたかいルームシューズが。うれしいですー。メッセージには、 開封後はお早めにご使用下さい。期限は春までです。返品・交換…

なんでしょう?

これ、何かおわかりですか?薬局のカエル・・ではなく・・腹巻きです。今日、商品券で買って来ました(もらって来た?)。カエルが入っているポケットには使い捨てカイロを入れられるのです。便利ー。冷えを改善しないと、と真剣なこの頃。私、お腹がすごく…

京都本

京都のこころA to Z―舞妓さんから喫茶店まで作者: 木村衣有子出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2004/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (35件) を見る「京都のこころAtoZ」、見られた方はおられますか?装丁も良さそうですね…

宇治と伏見

昨日 買ったパンは母親のお腹へ・・・伏見のササキパンは父母が出会うきっかけになった、現在も父が勤めている会社の側にあるのです。母はその後私を産むために会社をやめたので、このパンを懐かしんでいました。 今日はちょっとだけパン屋さん巡りをするつ…

ボタン付け

今日もボタン付け。付け替えて大きくするのってブルーですが、大きい服を小さく調節するのは嬉しい作業。ボタン付けのたどたどしい手付きもはずみます。この期間を利用して手芸などしてみたいのですけどねー。簡単なものからやってみようかな。そんな冬のす…

鳥せい

今日は役所に行く用事で伏見まで。「Webクリエーター科」の案内など見せてもらう。通いたいけどなあ・・。せっかくなので伏見の町の散歩もしてきました。このあたりは中学の時の庭のようなもの。四条・三条方面まで行かなくても間に合っていました。御香宮で…

かわいいー!

かわいすぎます。キューピー。全部食べてやりたい。画面に出てくる度にぷちぷちとつぶしてやりたくなります。

手作りパン

近所のおばさんが焼いたというパンをいただいてみました。甘くてふかふかのパン。硬くて甘みのないパンが好きですが、たまにはこういうおやつ感覚で食べられるパンも良いのです。粉モンが好きなんですよね。土曜はパン屋めぐり(小)をします。楽しみ。