2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

今日のお弁当。 残り物のトンカツ ちくわ炒め ししとうを焼いたもの なめ茸入り玉子焼き 残り物のおから プチトマト 白ご飯に焼きたらこと水菜のお漬け物 そして仕事場でいただいた揚げせんべいとバニラ味のお菓子が今夜の晩ご飯となりました。夜が遅い晩ご…

残業日記

仕事のみな一日でした。しばらくはこういう平日が多い事でしょう。どうやら月末が忙しい様です。朝から私はぼんやりモード。伝票のチェックやなんかの紙仕事は好きなのでぼんやりしながらも順調だったのですが、入力作業になって失敗連続。失敗と言っても自…

好きなCM

キリン一番搾りの「選ぼう ニッポンのうまい!」キャンペーン http://www.kirin.co.jp/brands/ureshii_shokutaku/nippon_umai/index.html 佐藤浩市の食べ続けCMがおいしそうで見入ってしまいます。実際に食べたい。 ApeosのCM http://www.fujixerox.co.jp/ev…

「辛勝」

急いで帰って来たのですが、本日の試合を観るために。番組(テレ朝)のテロップには「快勝」と。つっこみながらお風呂へ。戻って来たら「勝利」に変わっていました。何方かが抗議してくれたのでしょうか。俊輔のインタビュー中に古館*1に切り替わるし、第一…

残業

今日は初の20:30まで残業しました。役に立てているのかどうかは謎ですが、出来るだけ色んな事をして仕事を覚えたいのです。未だにぶち当たった事がないエラーとかもあるので、今のうちに疑問にぶつかって処理法を覚えたい。覚えて行くと自信にもつながります…

びっくり

昨日の日記を親は見ていたのでしょうか?帰宅したら家に日本代表チップス×3。 まあ、親は私がホームページをやっている事も知らないのでたまたまなのですが、昨日日記に書いてたまたま今日入荷していたのが怖い。ヨーカドーの人が日記を見ているのかな*1? …

買うつもり

残業後、淀屋橋の小さい書店で暮しの手帖を立ち見していました。蕗が食べたいなあ、なんて。そうしたら背後からけたたましい笑い声が。見てみると男が一人で雑誌「MORE」を見ながら笑っている。MOREを見て笑っているのではなかった。そのへんの雑誌を手当た…

Jリーグチップス

先日Jリーグチップスのラッキーカードを送って、ファイルを申し込んだのですが、それが届きました。なんとも普通のファイル。1袋目に「Jリーグチップス」と印刷された紙が入っていて、裏面にはカードリスト。2袋目からはカードサイズに仕切られています。唯…

今日の休日

今日はやっぱり家にこもりました。ここのところ土日の休みを二日とも出かける元気はありません。しかも家にこもった休日は昼寝をしてしまいがち。今日もしっかりと寝ました。そんな事もあって食生活悪し。動いていないもんで親が作った晩ご飯を少ししか食べ…

犬のミーシャ

kaoさんが作られているミニ本をいただきました。Bleu Blancheさんが作られた犬のミーシャが湘南・鎌倉を旅している一冊と、ikariスーパー編。 小さなミーシャを見つけるための虫メガネも付いていてとてもかわいくて楽しめました。ikariスーパーで色々なもの…

大正区ツアー

久しぶりな大正区ツアー。去年末に「凡愚」には行きましたが、他にはまわらずだったので本格的なぶらぶら大正区は7年ぶりぐらい?です。と、その前に夕べのイラン戦に少し触れてみると、残念な試合でした。負けて残念ってだけではなく、働きの悪い選手が目立…

翠れん

そんな今日はLマガジンを買って帰りました。また文房具ネタか、とも思ったけど、関西バージョンだし買いました。道頓堀の月光荘も出てました。そういえばあったなあ、と思い出しました。最近では関西の雑貨屋さんでも買える様になったので存在を忘れていたの…

残業は無し

今日は仕事がとても忙しそうでした(まだまだ未知な事が多く把握できません)。しかし今日は代表戦をゆっくり見たいので定時に上がらせてもらいました。すみません。試合前にご飯もお風呂も済ませたいのです。 仕事・・とにかくwindowsに手こずっています。w…

切手

papper brodの感想お手紙をいただく日々。とても嬉しいです。皆さん切手や葉書、便箋、封筒に凝っておられて宝物が増えて行く感じです。私もこまめに手紙を書ける人になりたいのですが、またここのところばたばたしていて書いたとしても良くない手紙になって…

ヒョードル

今日は「優しい時間」の最終回なため、早くに解散。と言ってもビデオの予約をするだけで(朝し忘れていた)、見るのは後日です。今夜見たいけど・・後日です。淀屋橋に着いて特急発車まで時間があったので、狭くて小さいのであまり好まない本屋さんに寄りま…

ウイイレ

ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/03/24メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (89件) を見るカンテの後にソフマップに行きました。彼が今日発売のウイニングイレブンを購入。人の…

マルビルのカンテ

今日は仕事後に彼と会う事になっていたので、先に仕事が終わってしまう私は残業していました。一時間の残業。なかなか好みの仕事をまかせられたので予定が無ければもっとやってしまっていたでしょう。いつもこんな仕事ならなあ・・。でも明日は残業を一切せ…

花粉

少し残業をして帰りました。その日の気分で残業をするかしないかを決めます。大抵まっすぐ帰宅していないし、元気だったらまあ働こうか、って感じ。あとは業務内容にもよるかも。他フロアに手伝いに行く残業とかなら気も遣うし遠慮したい。今日は残業する気…

CUKR(ツックル)

以前に頼んでいた「CUKR」が届きました。 日本語でよめるはじめてのチェコ総合情報誌 http://cukr.net/ 「どんなんやろう?」と試しに頼んでみたのですが、内容だけでなく紙質もとても気に入りました。プラハの動物園や、チェコのスポーツ、料理、切手など盛…

とっぷりと昼寝をしたので眠れない

という事で自分の覚え書きなどたらたらと。4月の予定など。来月はなかなか忙しい。 4/1(fri)・豚男ナイト(場所未定・pm8:30過ぎ頃から) 4/8(fri)・今の職場の同期仲間と江坂「酔虎伝」で飲み会*1。 4/10(sun)・さとうさん、zunさんと天満ぶらぶら。春駒で…