「辛勝」

急いで帰って来たのですが、本日の試合を観るために。番組(テレ朝)のテロップには「快勝」と。つっこみながらお風呂へ。戻って来たら「勝利」に変わっていました。何方かが抗議してくれたのでしょうか。俊輔のインタビュー中に古館*1に切り替わるし、第一「団長」の意味がわからん。キミは何のためにそこにいるのだ?これで給料をもらっているのか?安易な考えでこういう人を団長にしないでほしいもんです。よりいっそうミーハーな人らが増えるだけです。ただでさえそういう人がわんさかいて不愉快なのに。実際、番組後半には無口になっていた団長。ブロードキャスターにおける山瀬まみを少し思い出してしまいました。明日は頑張って早起きしてセルジオ越後の辛口批評を見てから出勤する事にします*2

*1:せめて「勝ち点3とれなくて惜しかったですね」と言ってほしかった。

*2:日刊スポーツには漏れなく団長のコラムも付いて来ます。