2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤日記

夜の食堂で一人休憩中です。こういうの、寂しいと思う人もいるでしょうけど、私はなんだか好きです。きっとざわざわ、人がいっぱいなのが苦手だからというのもあるでしょう。ホットの黒豆カフェオレを飲みながらぼんやり。結局今日は19:30まで残りました。 …

papper brod no.3

いよいよ明日のpm9:00でご注文の受付が終わります。発送を終えたあたりからはno.4の制作にかかります。いつ頃試作が出来るかなあ。また日記で報告しますね。

soltero

こちらも先日貸してもらった本。 今頃って感じですが、昨夜23時過ぎに布団に入って読みました。興味深い内容がたっぷり。女性向けのこういう系雑誌よりも面白かった。no.2はまだかなあ(私が買うのではないのですが)。そして「松見坂 味げん」にとても惹か…

ハニカミ

先日借りた吉原宏太と大沢あかねの日のハニカミを今日見ました。感想・・微妙な間が気になりました。吉原だったから、とかでなく、特別つらい30分だったように思いました。吉原、引いていたように見えたのは私だけ?

食べ過ぎ

今日は一日家の中にいました。朝は久しぶりに生姜のお茶を。働くようになってから朝はバタバタで飲めず。ご飯何口かと漬け物をお腹に入れています。昼はオムライス。食堂のオムライスっぽいのを作る。中身はハムとピーマンとタマネギの具で。そしておやつの…

雪も降った日

寒いけれど天気が良いので気持ち良くお出かけ。と言っても注文していた靴を買いにです。入荷が遅れてやっと先日届きました。履きやすいし、合わせやすいです。仕事用なんですけど、普段にも履ける感じ。今までとりあえずな靴で出勤していたので足も痛いし、…

ゼロックス

去年に続いてPKで破れました・・。去年から生やテレビでヴェルディの勝ち場面を見続けているのが気になります。なんだ?しかも今日の実況・解説はヴェルディ寄り*1。今年のJは一体どうなるのやら。とりあえず負けに慣れていないので気持ちをどこに持って行っ…

腑におちない事

今日もこんな事があったんですよ!先日試しに働いてみてやっぱり合わずに内定を断った職場がありました。その試しに働いた一日分の給料が今日振込まれる予定でした。帰り際にしっかりと振込先も書いたのに。それが今日、確認したら振込まれていませんでした。…

やっぱりおいしい

靴屋さんを後にして「Svaha」に行きました。生春巻きが食べたかったんです。私たちにしては奮発な食事ですが、今週は土日に会わない事にしたので*1その分パーッとしたのです。 生春巻き、でっかいサラダ、大根餅、沖縄風のネギ塩焼そば、五穀米の韓国風おに…

付き添い

江坂を後にしてから南船場へ。彼の靴を見に行きました。以前はアメリカ村にあったお店で、その当時は良く行っていました。私が買っていたのはそんなに高くなかったのですが、店内に並んでいる靴は革の良い匂いがするし、履きやすそう。高価なだけあります。…

ミスドキッチン

仕事後に江坂に行きました。10年程前に緑地公園や南千里に住んでいたので江坂にはすごく来ていたのです。あまりにも懐かしい光景を目の当たりにして泣きそうになりました。短い時間で銀行とAIDAとミスドキッチンに行きました。 ここは少し前に出来たお店で(…

昨日の続き

銀行から今日電話がありました。母が代わりに聞いてくれたので詳細は分からないのですが、向こうは平謝り。処理としてどうすべきかよりも、行員の応対が良く無かったと(たしかにそうです)。そして処理方法の徹底をする事(ほんとかな)など。そして再度こ…

サカマガ

今年の選手名鑑はサッカーマガジンで決めました。帰りの電車でぱらぱら拝見。こういうのを電車で見るのは危険ですね。笑える表情を見つけたり(失礼)思わず吹き出してしまいます。これを数年後に見ると更に笑えるのです。今年はJ1のチームが増えたので知ら…

チョコ中毒は続く

バレンタインデー前あたりから訪れたチョコ中毒の波。元々チョコは好きなのですが、たまに過剰に食べたくなってしまいます。さすがに仕事中は食べていませんが。朝、休憩時、帰り中、帰宅後に必ず食べている日々。今日は親戚の方のお土産でKIRINのビールゼリ…

自分用の整理文みたいなもの

トラブルがあって苦情の電話をやんわりとしました。

雑誌を買いに

今日は寄り道をせずに帰りましたよ(くたくた)。あ、淀屋橋での電車乗り換え時に雑誌だけ買いました。 天然生活をいつの間にか買わなくなっていたのですが(雑誌の整理、処分を思い切って行ってからは雑誌全般を買う気力が失せていました)、一日お仕事を頑…

食べられませんでした

モスのバーベキューフォカッチャを食べたかったのですが、販売が終わったようです。ショック・・。今週か来週に行こうと思っていたのになあ。とりあえず、近いうちに「80℃ Cafe&Kitchen」に行くつもりです。 モス系列のお店。 http://vip.mapion.co.jp/c/f?u…

そんなわけで

今日楽しみにしていたロンドンハーツも見られず。帰ったらご飯軽く食べて、お弁当の下ごしらえをして、お風呂入って、少しネットして寝ます。明日こそはまっすぐ帰ります! - そして帰宅。macから見てみたら無事に更新されていた様で安心しました。それにし…

携帯からの更新なので変になっていたらすみません。寝る前に修正します。 今朝、昨日買ったパンツを履きました。が、びっくり、引きずる、引きずる。どう考えても裾直しが出来ていないのです。仕上がって試し履きをすすめられなかったためそのまま持って帰っ…

今日のお弁当(シリーズ化?)

牛肉と生姜の炒めもの 菜の花のからし和え ゆで卵 ご飯 茄子の漬け物 梅干し 食堂でもらえるお茶とまつたけのお吸い物

今日はあいのり無いの?

17時に仕事を終えて外に出たら明るい!それだけでとても嬉しくなりました。今日はノーマイカーデーだったので、そのまま心斎橋に行きました。仕事用にパンツが欲しかったので(早急に欲しいのでとにかく安く)ぶらぶら。前の前の職場のところで購入。行く前…

荒神口ツアー

寒い一日。雪が舞ったりもしていましたよ。「竹富」でお昼ご飯を食べて、そのあとはぶらぶらと荒神口のあたりに行きました。京都府民であるのに、このあたりにはなかなか来られない私。お店が色々出来ているのは聞いていたので楽しみなツアーでした。「hohoe…