荒神口ツアー

寒い一日。雪が舞ったりもしていましたよ。「竹富」でお昼ご飯を食べて、そのあとはぶらぶらと荒神口のあたりに行きました。京都府民であるのに、このあたりにはなかなか来られない私。お店が色々出来ているのは聞いていたので楽しみなツアーでした。「hohoemi」でパンを買い、「はじかみ」でいせ辰の手紙セットを買い、「ストックルーム」で心を動かされる絵本をがまん(今度行った時にあれば買うかも)。「SARASAかもがわ」でチャイを飲み、おからときなこのケーキを食べ。・・hohoemiの店内で会ったお客さん達はほぼ皆このお店に来ていました。やっぱり近所にお店が集まるって行く方も楽しいと感じました。
その後は南へ。母校の前を通りつつ。彼の仕事用の靴を見て歩いたりもしました。
夜はCOCON烏丸に初めて行きました。お腹の空き具合からあちこちは見られなかったのですが、「lisn」でお香は買いました。北山まで行っていつもは買っていたので、ここで買えるのは嬉しい。バラでなく箱で買いました。おしろいの香り。
回転寿司に行く説もあったのですが、ラーメンも食べたかったので地下の「天天有」へ。人が結構並んでいたのでどれだけ美味しいのかと期待していたのですが、それほどでも無かった。一乗寺の方のお店は美味しいのでしょうか。たまたま私の好みでは無かったのでしょうか。煮玉子も切らしていたのが残念。帰りにhohoemiのパンをパクパク食べてしまいました。
休日は時間が経つのが早い。少し前迄の休日とは違い、明日からまた仕事の一週間が始まります。思えば毎日毎日大阪に通うわけで。仕事だけで大阪に行くのはもったいないなあ、なんて思ってしまったり。というわけで明日は明日の楽しみ*1を考えながら出勤する事にします。何か楽しみを作らないと働けない私ってどうなのでしょう。

*1:本屋さんで立ち読みor雑誌買い、パンを買う、服や雑貨を見る、どこかでお茶をする、のうちのどれか。