京都へ

kaoさんとモトキさんとでぶらぶら京女ツアーです。kaoさんはミニブックを作ってらしたり、「mizuca」で時々イベントをされていたり。主婦の大先輩です。モトキさんは以前、私の写真集を作って下さった方。今までもたくさんの写真本を作られたり、個展をされています。お二人とももう何年も前からのお付き合いなのに、こうやって三人で一緒に会うのは初めてです。kaoさん作のおやつカバン*1持参で遠足です。

コースは…

「yugue」で待ち合わせ、そしてお昼ご飯→大文字焼*2を食べつつ歩いて「田中美穂植物店」へ→「ベーカリーヤマダ」→途中のホテルでトイレ休憩→「hohoemi」→「はじかみ」→ここでバス使用。それまでずっと徒歩でした。「mizuca」でお茶

kaoさんの馴染みの場所ばかりに連れて行ってもらいました。連れて行く、のが多い私。たまにはこうやって連れてもらうのって良いです。
帰宅したら旦那さんがカレーとポテトサラダを作ってくれていました。

カレーはほうれん草と鶏肉、人参など入っていました。ポテトサラダはきゅうりやハム、玉ねぎ入り。美味しかった!休日はこれからもたまに作ってくれるそうです。
家にいてもらって私が仕事以外で出かけるのって初めてです。申し訳ない気持ちもあったのですが、お互い楽しい時間を過ごせたので良かったです。私は先日のchicollaさん、笹爺が家に来てくれた以来、旦那以外の人と過ごす楽しい一時。刺激を与えてくれる人、尊敬できる人、一緒にいて楽しい人と過ごす時間って大切。また一つ、元気になりました。

*1:中におやつが色々!そして遠足のしおりも入っているのです。

*2:回転焼