2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

物件探し

急ぎではないのですが、今日は試しに物件を見に行ってみました。どの値段でどんな物件があるのか。結論としては今日の一店だけでは分からない。駆け引きナシで行ったので、実際は隠しネタもあるかもしれない。でも、自分達の理想や、譲れない部分などを再度…

大阪へ

今日は色々食べましたよ。回復の兆し。 80℃カフェ&キッチンで、80℃バーガープレート。彼はB.L.T.サンドのプレート。 マクドナルドで休憩。ジュースとフィッシュマックディッパー*1 丸福ラーメンで並 ベローチェでフレーバーティーと紫芋のロールケーキ しか…

いろいろ覚え書き

4/29(fri)-5/1(sun)神戸・chia khoaにて「働く袋展」 東京以外では初めての地方展。ご存じみつばちトートと、vitam-agoのシザーケースなどの革小物の展示販売。たった今、同じ職場のiさんから「みつばち三つ買って来ました」との報告が。うらやましい! http…

買う予定の本

Hanako WEST パン屋さんがいっぱい載っていました。新しいお店のチェックは全然していないので、ここらでちょっと調査しておこう。 京都 朝あそび 京都 朝あそび (act books)作者: 桜風舎出版社/メーカー: 光村推古書院発売日: 2005/05/01メディア: 単行本購…

今日の寄り道

ミスタードーナツのポンデ白桃です。100円ドーナツが並んでいるというのに敢えて136円のドーナツを買うなんて大人です。今日は20時半まで仕事を頑張っていたのと、一週間お疲れ様のご褒美として。相変わらず自分に甘いです。甘いと言ってもかわいいもんでし…

買う本、覚え書き

カメラ日和2号*1 PHaT PHOTO*2 ・・カメラ本二冊。春なのでカメラ片手に出かけたりしたいもんです、なんて言ってみたいけど、以前書いた様に春はさっぱり駄目なので、カメラ休みがち。最近良い写真を見るという刺激もあまり無いからよけいでしょう*3。ここは…

今日も寄り道

月、火、と最後まで会社に残っていて帰宅が遅くなりました。遅いと言っても私にしたら遅くもなく、「まだまだこれから」って時間なのですが。でも今日はドラマ*1も見たいし、明日も残業予定だし、一時間だけの残業で終えました。 が、ビルの外に出たらまだ明…

ケンタッキー

行って来ました、念願の胡山醤チキン。連日残業を頑張ったので、自分へのご褒美(また)として。職場から歩いて行ける所のケンタッキーに行き、胡山醤チキンセットを食べました。570円やし安いやん、とか思っていましたが、飲み物も頼んで670円*1。しかしセ…

春は好きですか?私はあまり好きではありません。花粉だけでなく、物事の始まり、という雰囲気があまり好きではないのです。冬眠から目覚めたかの様に人々が町に繰り出してくる。そんな空気を昨日にも感じ、ぐったりとしてしまいました。終わりかけの雰囲気…

JR福知山線

大きな事故が起こりました。この事故を知ったのはお昼休み。食堂のテレビに映っているのを見ました。たくさんの方が亡くなったり怪我をされたり。夜もテレビで現場の恐ろしい映像や、乗っていた方のリアルな証言に震えているところです。私はこの線を利用し…

今日食べたもの

vodafoneでもらったマクドナルドの500円カードで、マックチキン100円とファンタグレープ100円でおつり現金300円をもらう。治りかけている胃腸もびっくりする様なジャンキーな飲食。というのもやさぐれ満開だったからです。ああ、試合結果が。まさかの同点?…

今日も大阪へ

先週の月曜から連日大阪通いです(と言っても平日はお仕事ですが)。今日は主にお買い物Day。昨日は髪を切っていたため、お店で見るのみで、悩み、買うまでに至りませんでした。一晩ゆっくりと考えて良かったです*1。 買った順。 淀屋橋のやっすい服屋さんで…

スカートびより

zunさんからのお知らせです。 スカートびより〜スカートの上のイラスト展〜 4.22(fri)〜4.26(tue) 12:00〜20:00(26日はパーティーのため17:30まで) 雑貨と喫茶とギャラリーと「ひなた」にて 06-6763-3905 - 4.26(tue)キッチンころぼっくるのピクニックパー…

丸福珈琲店

わあー。長い事来ていなかった、丸福珈琲店。すっかりミナミから遠離ったいました。やっぱりキタよりミナミ派だ。アメリカンか丸福かで迷った結果、美味しい珈琲を求めてしまったので丸福に行きました。 ザ・ミナミな客層に癒されつつ、負けずに濃い話をする…

今日の立ち読み

ウンココロ ~しあわせウンコ生活のススメ作者: 寄藤文平,藤田紘一郎,寄藤文平,藤田紘一郎出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2005/04/16メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 147回この商品を含むブログ (101件) を見るこういう本は一般的には避けられが…

パン屋さん

今日は髪を切りに大阪に行っていました。10ヶ月ぶりの美容院。かなり軽くなって気持ちも軽くなりました。前にやっていた事がある長さなので懐かしい気持ちです。今になって「もっと切れば良かった」なんて思っています。次はいつ切りに行かないといけないか…

呑み会

今日は元職場の女子達6人で呑み会でした。皆、元職場を辞めています。働いていた当時よりも表情も良くなり、体調も良くなっている人が多いのが不思議(私もその一人?)。 今日飲食したもの。 赤ワイン 梅酒ロック ウーロン茶 中トロユッケ 鮮魚のお造り盛…

茶話会

それはお昼休みに行われました。梅干をまぶしたおにぎり二個を食べた後、じわじわと広げ始めたのです、パン二種、そして預かっていたミルクジャムをセッティング。ミルクジャムを持って来て下さった方は家の用事で早退されたので預かっていたのです。もちろ…

ミルクジャム

明日のお昼ご飯の時にホテルピエナのお菓子屋さんのミルクジャム*1の試食会が催されます。人気の商品ですぐに買えないらしく、同期の方が注文をしたのが届いたのだそう*2。ちょっと前に届いたそうなのですが、私が病んでいたので会は延期未定になっていたの…

仕事帰り

今日も定時上がり。正々堂々と定時上がり。定時で上がれるのは良いのだけれど、定時で終わらせるためにかなりバタバタさせられるのが困っています。時給いらないから、ちょっと残ってでもゆっくり仕上げたいです。ただでさえまだ慣れていないのだから。ゆっ…