ケンタッキー

行って来ました、念願の胡山醤チキン。連日残業を頑張ったので、自分へのご褒美(また)として。職場から歩いて行ける所のケンタッキーに行き、胡山醤チキンセットを食べました。570円やし安いやん、とか思っていましたが、飲み物も頼んで670円*1。しかしセットの完成型では無いのです。何故ならセットに付いているはずのサラダが品切れで、代わりにコールスローかコーンサラダかを選んだのです。コールスローにしました。おにぎりは抹茶味と白ゴマ。飲み物は何故かジンジャエールに(自分でも何故そうしたかわからない)。・・感想は。チキン、なかなか美味しかったです。コールスロージンジャエールはキンキンに冷たくて、逆にチキンとおにぎりはアツアツで大変でした。こんなもんなんでしょうか。結論としてお茶は職場に持って行っている残りがあったので、チキンだけテイクアウトすれば良かったかも。期間内にまた食べたいな。やはり「和」な味が良いです。
ちなみにケンタッキーに入ったのは10年ぶりぐらいかもしれない。通常のチキンは苦手だったりするのです。そのクセ、クリスマスにケンタッキーのチキンをたんまり買ってパーティー(?)してみたい、なんてささやかな夢があったりします。
その後、熱・冷で刺激を与えたせいか、胃腸が戻っていないせいかお腹が痛くなって、駅のトイレに行こうとしたら男女共用トイレだったため気持ちが萎えてしまった。こういう所、まだあるんですね。びっくり。

*1:飲み物はいかがですか?と聞かれたため、頼みました。いらないと言っても良かったのか。