2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

papper brod no.3の予約受付

予約期間を決めました。 2/15(tue)pm9:00〜2/28(mon)pm9:00 です。先着順ではありません。予約していただいた方の分はすべて作ります。3/1(tue)以降のご注文はお受け致しませんのでご注意して下さい。この期間に予約をいただいた方のみの分だけ作成します。 …

電気

部屋の電気、明るくなりました。消すとしばらく青白く光っています。普通に付けていても以前の赤っぽい灯りに比べて青っぽいです。電球の種類とか全然わかりません。前職で電球を扱っていたのですが、何度カタログを読んでも覚えられませんでした。ちなみに…

絵日記について

先日からお知らせしていた、はてなダイアリーを使わせてもらう前に使っていた日記サイト、「絵日記.jp」。ここの日記を引っ越しし終えました。これでサイトで更新していた日記とはてなダイアリーがつながりました。「絵日記.jp」は2/6am0:00ぐらいに退会しま…

今日の食生活

今日は家界隈でのんびり過ごす事にしています。朝はいつもの生姜のお茶(働き始めると毎朝の生姜をすりおろす仕事はどうなるのだろう)、お昼は二回に分けて。まずは先日ちろさんからいただいたペヤングのやきそばmini。 UFOより好きです。近所に売っていな…

京橋の喫茶店

鳥貴族に行った後、そして京橋でのお茶というとココっていう店があります。駅前のあやしげなある喫茶店なのですが、少し前にリニューアルされたのです。そこにリニューアル後初めて行きました。

お祝

彼の就職祝いにも来た全品280円が売りの「鳥貴族」へ。彼はビールで私はウーロン茶*1。 頼んだ食べ物は・・・ シーザーサラダ つくね塩(串はずべて二本でひと皿) もも貴族焼き かわ塩 み せせり れんこん肉詰め チヂミ おにぎり鮭(彼) 焼きおにぎり(私…

私でなく彼

スーツ屋さんでネクタイやシャツを見たり(買わず)、今年の手帳を買ったり、持ちやすい書きやすいシャーペンを買ったり、薬局でヘアワックスを買ったり、食材屋さんで会社に持って行く用のコーヒーを見たり。仕事に行くための色々って感じのお買い物で、数…

大阪・ミナミへ

今日も無印のカフェ。と言っても今日はMeal MUJI。難波です。おにぎりやデリがあるのでこっちの方が好きなんです。今日はスパイシーチキンと、ひじきと水菜のサラダを単品で頼み、たらこのおにぎりと高菜のおにぎりを食べました。 お昼の後は無印上のTOWER R…

部屋の電気

もう25年ぐらい私の部屋を明るくしてくれていたこの電灯。今日でお別れなんです。最後にこの部屋を照らしてくれています。父が新しい電灯を買って来てくれました。明日からは更に明るくなるようです。長年、ありがとう。かなり寂しいです。

パクチー

ちょっと遅いお昼ご飯をcafe MUJIでいただきました。フォー。無印だし、パクチー入ってないかも?なんて思いながら頼んでみました。そうしたら・・・入っていました。やっぱり苦手です。すべて飲む様に食べました。杏仁豆腐で口直ししたけど消えない。今って…

いつもは大抵自分の部屋でテレビ観戦しているんですが、今日の家族は見たいテレビが無いという事で一緒に食事をしながら見ました。なんてったってマツがスタメンなので嬉しかったですよ。試合は4-0で勝ったし、まあ勝つ試合なんだけど*1、マツの代表初ゴール…

働きに行きます

昨日登録した派遣会社から、仕事のお話が来ました。第二希望のちょっと遠い大阪の北の方でのお仕事です。2/14からのスタートなので、少し先に思えますが、それまで派遣会社に行って打ち合わせをしたり、私的にはpapper brod no.3も進めたり、なかなか忙しい…

焼そばセット

ちろさん(id:chocotori-chiro)から焼そばセットをいただきました。 うちの近所では売られていないペヤングのminiとbig、そして富士宮焼そばです。今日は富士宮焼そばをいただく事にしました。ちょうど我が家はキャベツを作っていたので、そのキャベツを刻み…

ハニカミ

めっきり見なくなった「ハニカミ」ですが、2/18放送分はガンバ大阪の吉原です。怖々見てみる事にします。

日程決定

さあ、今年の予定を決めなければ。横浜に最低一回は行きたいものです。4/16のガンバ戦、行けるかなあ。

断りましたよ

昨日、日記を更新した後にmacが起動しなくなりました。また!いつもとは違う感じです。スイッチを入れたら画面に分からない英語がずらずらと。結局親のmacを使わせてもらって対処の仕方などを調べたんですが、その間ちょっと休ませただけで治っていました。…

北浜の丸福珈琲

小腹が空いていたのでハーフサンドセットをいただきました。好きな飲み物に、ハーフサイズのサンドイッチやトーストの中から選び、それにヨーグルトがついて飲み物のお値段+300円。お得です。難波の丸福よりも庶民的です。常連さんとお店の方が喋りながらお…

派遣登録

初めてですよ、ちゃんとした派遣会社に登録したのは。スルッとKANSAIの\1000分をいただきました。それだけでなく、ストッキングや(肌が弱くて履けませんが)、アフラックのアヒル! 体の横を押すと「よーく考えよう♪お金は大事だよー・・・?と唄ってくれま…

証明写真

最近は証明写真ってフロッピーに入れてくれるんですね。実は面接って8年ぐらいしていなかったので*1、この変わり用に感動しました。今日は焼き増しに行って来ました。実はフロッピーでしてもらう前に、\400で6枚出来る自分で箱に入って撮るもので作ったので…

久しぶりの玉子

ここのところ、お昼を軽くし過ぎていました。今日は数日ぶりにおにぎりでお昼。手に塩をとって、軽くにぎり、梅干を入れて更ににぎります。そして海苔を巻く。一時は毎日の事だったのに、とても久しぶりです。慌ただしいお昼を過ごしていたのですよね。そし…

占って下さい

今朝、見た夢。渡部篤郎から川田利明のポスターをもらいました。何でこんな夢を?

au

機種変更したいと思いつつ、ずっとしていない私。日記的にも画素重視なのでCASIOのものを狙っているのですが、これもちょっと惹かれています、甘いお菓子をイメージした携帯電話「Sweets」。これのバニラビーンズが。 「時間割」、「おこづかい帳」、「日記…

暮しの手帖

最近買っていなかったのですが、今号を本屋さんでパラパラ。「クラモチさんはabsentですか?」や油のお話、立ち読みでは物足りなく感じました。すぐには買えないかもですが、いつか入手しようと決めた一冊。 雑誌をたくさん処分してから、次に買う勇気…