京橋の喫茶店

鳥貴族に行った後、そして京橋でのお茶というとココっていう店があります。駅前のあやしげなある喫茶店なのですが、少し前にリニューアルされたのです。そこにリニューアル後初めて行きました。
二階に上がると、以前レジがあったところには食券を買う機械になっています。そこで発券し、席へ。席位置はほとんど変わっていません。少しすっきりしている。食券を取りに来てもらうためにボタンを押してお店の人を呼びます。後で気付いたのですが、水を入れてもらうためにもボタンで呼ばないと行けません。けども追加注文の場合は再び食券の機械まで行って買ってからでないとお店の人を呼べないのです。なんかレジ代わりのためだけの食券で、返って不便な様に見えていました。以前は食券制ではなかった分、そう変わったとは知らずに券を買わず席に付くお客さんも多数。
変わったのはそれだけではありませんでした。味が・・・カフェオレもミルクティーも味が無かったのです。えーっ?って味。器に盛られている袋入りの砂糖やフレッシュを過剰に入れてなんとか飲めました。そしてフード類を頼んでいる人達、運ばれてくるのに随分時間がかかっていました。この店に一体何が起こったのでしょう・・。次回行く事はもう無いかもしれません。でも、思い出のお店。また思い出のお店が一つ無くなった、そんな気持ちかも。