2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おひさしぶりです

お元気でしたか?本日、ホームページを新しいアドレスのところにおおまかに移しました。過去の日記や、petit voyage、linkページにguestページは私自身の引っ越しを終えてからゆっくりと作りますね。 新しいアドレスは、 http://www.geocities.jp/brod1106/ …

また会う日まで・・・

仕事帰りにさとうさんと阪神百貨店ツアー。ツアーと言っても普段から共にうろうろしているエリアなので何も珍しくはないのですが、お互いの懐具合と時間の問題で阪神内で楽しみました。 まずは地下二階の「天ぷら森」で晩ご飯。てんぷら定食を食べました。こ…

そう、暑さはマシになりましたね

朝、会社がある駅で下車。するとその電車は発車せず、何かがあったとかでしばらく停車するとの事。 上下線で計58本が最大約40分遅れ、計約5万2000人に影響。朝の通勤時間帯と重なり、一時は電車内の明かりも消え、乗客はいらだった表情で運転再開を…

もちもち

引っ越し屋さんからの電話を待っている間、いただきものの栃の実のお餅を開封。晩ご飯前の電話待機なので、お腹が減っていてついついいっぱい食べてしまった。ぷちぷちとピーナツも入っていてやめられない。7つは食べてしまいましたよ。晩ご飯の時にはとても…

眠たい

夕べ、新居の事を妄想し過ぎてなかなか眠れませんでした。空が明るくなって来た頃にやっと寝付きましたが、すぐに目覚まし時計が鳴りました。出勤です。電車が空いていたのが幸い、ぐっすり睡眠。でも寝足りません。仕事中もつらかったです。ぼんやり。 家具…

お寺へ

今日は午前中は本作り。涼しかったせいか、割りと捗りました。HPの引っ越し*1もしていますが、これは夕べ頑張ってコツを掴んだのでまた追々とやる事にします(知識があまり無いので最初は結構手こずりました)。 午後からは今日もお墓参り。昨日は先祖のお墓…

決めました

しかし贅沢などしていられません。昨日の日記に書いていた物件、決めました!不動産屋さんを出て、ご飯やお茶をしながら考えて、帰りの電車、帰宅して各々考えて、それで決心しました。 papper brodの試作に向けて動きつつ、HPの引っ越しも始めました。メー…

おいしそう

ベルメゾンから秋冬号のカタログが届きました。今までほとんど買い物をしていないのに、申し訳ない重たさ。その中に「よくばりデリカ vol.3」の薄めのカタログが。月いちのお取り寄せグルメなのですが、ハンバーグ、カレー、クロケット、お好み焼き、餃子、…

本にお菓子に

買いました、「サッカーJ+」。オマケ付。紀伊國屋にズラリと31種類の表紙が並んでいて、サンガバージョンが売り切れていました。中身はまだほとんど読めていないけど、おっさん目線でのサッカー誌やスポーツ新聞が好きな私としてはちょっっっと違う気もして…

大阪へ

そう、私4連休なんですよ。お盆休みってわけではなく、お盆とややズレ気味。故意ではなくたまたまです。他の日に休みを希望したのがもらえなくて、ここに集中したという事なのです。「どこか行くんですか?」なんて聞かれる事がたまにありますが、物件探しや…

予約できていませんでした

先日、「サッカーJ+」の創刊号をネット予約しました。通常版は普通に買えるのですが、創刊号は各チーム別の表紙、そして中身も各チーム別の特集が少し載っているとの事で、もちろんFマリノスバージョンを。たしか発売日は今日。いつ届くのかなあ、と気になっ…

予約しました

カジくんのCDです。以下、サイトより。 HIDEKI KAJI RARE TRACKS '96-'04 HIPSC-1013〜4 税込定価¥3,500+送料 今年2月にオフィシャル・ホームページのみで発売したTVCMソング集に続く、完全限定商品第2弾が登場!!今作は96年ソロデビュー時から数多くリリー…

良かった良かった

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/aug/o20050810_60.htm でも結果が大事ですよ。

休日前の気のゆるみか

忘れる・・。今日は久しぶりにダメ日。朝、寝過ごしつつもお腹が痛くバタバタ。出かけようとした時に定期券を持っていない様な気がして、本日のみつばちトートの中を探っても探っても見つからず。昨日使っていた別のトートを見てみたら案の定中に残っていま…

もらいました

会社の人がガチャガチャでかぶったらしく、リラックマのくいしんぼう時計をいただきました。 団子を押すと文字盤が飛び出します。これで仕事中もずっとリラックマと一緒・・って嘘です。さすがに仕事中は付けられません。でもこのよだれ顔を見ているとむしゃ…

これがほしい。

springを見ていてさっそく欲しくなりました。新しい化粧品のチェックなど今年はずーっとしていなかったからなあ。 ORBISのクリアミニセット。約3週間使える量のウォッシュ、ローション、モイスチャーがポーチ付で1680円。最近吹き出物に悩んでいるのですよ…

付録目当て?

ずっと迷っていた今号の「spring」。ツモリチサトのミニバッグが付録です。表紙に出ている写真を見る限りでは使えそう。でも付録のために買うのってどうだろう。・・なんてあれこれ悩みつつ、昨日、天満橋のジュンク堂で本誌の中身を立ち見したところ、内容…

おつかれ

やっぱり休み明けはつらいです。早起きも出来ず。お昼は食場近くの商店街の中で買ったパンとコンビニで買ったおにぎりを一つ食べました。一時間内で買って帰り、食べないといけないと思うとばたばたとして味も何も感じられず勿体無い事をしてしまいました。…

我が家に亀がやって来た

大阪・平野のお菓子、亀乃饅頭をいただきました。 http://www.kuidaore-osaka.com/fumi/06_amatou/06_06_01.html 中には白あんが入っています。生地も甘くて美味しいのです。お尻から食べました。

夕方から難波へ

今日は家族で難波に行きました。4人で出かけるなんて何年ぶりでしょう?また家族で難波に行くのは私が高校の時以来だと思います。今日は彼の御家族と私の家族とでの食事会。千日前の「はつせ」にて。 お好み焼を焼いたり、焼そば焼いたり。初顔合わせは堅苦…

リラックマ〜おじゃましてます2週間〜

PS2、9/1発売。リラックマのファスナーをおろすゲームや、サンマを焼いたり。初回10000本限定でぬいぐるみ付もあります。秋からプレステがある生活が始まるので、ちょっと欲しくなっています。 http://www.interchannel.co.jp/game/indexA.html