予約できていませんでした

先日、「サッカーJ+」の創刊号をネット予約しました。通常版は普通に買えるのですが、創刊号は各チーム別の表紙、そして中身も各チーム別の特集が少し載っているとの事で、もちろんFマリノスバージョンを。たしか発売日は今日。いつ届くのかなあ、と気になって問い合わせをしてみたのです。
と、言うのも、普通ネットで予約をすると確認メールが来ますよね?それが来なかったのです。それで不安になったのでした。問い合わせ結果は私の名前や電話番号での登録は無かったそう。確かに画面では「受付完了」の文字が出ていたのに・・。しかもカード番号なども入力したのになあ。エラーも出ていないし。
仕方なく、関西では梅田の紀伊國屋で全チームのものを扱っておられるそうなので、電話で在庫の確認をし、取り置きしてもらいました。さすが大手、と思わせる対応でしたよ。いつも人が多いので滅多に行かないお店なのですけど。