2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

今日は大正区に出没してましたよ。家の戸をあけてびっくり。外は雪でした。カーテンをあけてなかったので気付かなかった。スカートだったのでパンツに履き替えたい気持ちが、待ち合わせに間に合わないので強行。寒かったー。 「凡愚」で年越しそばを食べまし…

ザ・ベストテン

特番、見入っていました。私が10代の頃の歌手達が。好きではなかった人達でも、懐かしんで見る事が出来ました。トシちゃん、歌上手くなってた(昔より)?吉川晃司の脇をかためるのはBOφWY松井さん高橋さん。C-C-Bが減ってる。などなど、年賀状の手がまた止…

雑誌

買うかも?な雑誌。 「H」、久しぶりに買おうかな。先日創刊からのを大量に売ってしまったのだけど、部屋に置いておいてもいいかな、と思った。「広告」は文房具特集ですしね。買うかも。ぱらぱらと見ていたら元職場が出ていて、しかもその写真に見た事があ…

スタンド

29日なのでニクが食べたかった。焼肉とか行きたい気持ちもあったぐらいですが、調子に乗り過ぎてはいけないので、「スタンド」でステーキが付いている定食を食べた。お酒と何かつまんだりしている人々が何人も。ちょっとうらやましかった。今度こそやってみ…

ハウルの動く城

タダ券をもらったので行って来ました。映画に関する予備知識がまったくなかった。ちらっとCMで見たりしていた程度だったのです。宮崎アニメを映画館で観たのは初めてだったりもしたのですが、ビデオやテレビではほとんど観ているので*1、やっぱり引き込まれ…

食生活

画像がお菓子続きですが。毎日、毎日、何か食べてるってわけじゃないですよ。どっちかというとこの頃は一日のトータルではあんまり食べていない。部屋にこもって年賀状作ったり、年末の片付けもしたりなんで、食料がある部屋から遠離っているのです。昨日も…

今日のBGM

青春ブルースアーティスト: 斉藤和義,マックス・クロク,デル・シャノン,村山達哉,漣健児出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/04/21メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (27件) を見る相方にダビングしてもらったMDで。スペ…

遅れます、たぶん

止まっていた年賀状。ちょっと頑張りましたが、一気に仕上げるのはやめました。爆発しそうになったので。ずっと同じ姿勢でいるのって駄目です。座っている時も無意識のうちに足をどこかに乗せていたり(お行儀の悪い!)、立ち上がって背中伸ばしたり。全然…

うちにも来ました、平田智美

しっかりキーワードになってる平田智美より、先日まったく同じ文面で来ましたよ。 件名:はじめましてなのでありまする♪ はじめまして☆平田と申します。えーとですね、 以前メル友募集してましたよね??その書き込みに とても興味を持っててアドレスを控えて…

寝過ぎ

よく寝た日。パタリロ読みながら朝寝、昼寝、夕寝。深い眠りについていました。まだ寝ますよ。おかげで見たいテレビもすべて中途半端。「オレンジデイズ」の再放送も途中抜けてるし、M1もアンタッチャブルから見た。今もなんだか眠いのですが、小遣い帳をつ…

クリスマスの一日

観戦後は淀屋橋に行って「MJB」でお茶。レモンティーとモンブランを食べました。ケーキは半分こ。若々しいスタッフがいっぱいいたのでびっくりした。夜ご飯は新地の「山守屋」でエビフライを食べました。やっぱりこのお店は好き。場所に合わず安くて気楽な洋…

天皇杯準決勝

行って来ました、長居へ。サンタチョコを連れて。思っていたよりも寒くなくて良かったけど試合は寒々しかった。良いとこがちょっとでもあればな。今年観戦したガンバの試合の中では一番良い応援だったと思うのですが、試合内容があれじゃガッカリです*1。 ジ…

プレゼント

いただきましたfrom相方。「ノノハナweb」さんのハンカチとミニバッグ。りんごの刺繍はハンカチです。バッグには木と雪の刺繍が。彼は前にもノノハナさんのサイトで注文しようとしてくれたらしく(sold outだった)、今回やっと入手。男性がサイトをチェック…

そして来年へ

スケジュール帳も用意し*1、カレンダーも。カレンダーはLiten tyckaさんのもの。 シンプルなクラフト紙で印刷されている月めくりのカレンダー。web同様、北欧のかおりがします。もう販売は終了されているのですが、買われた方も多いのではないでしょうか。ち…

今年もあと一週間

kaoさんから今年も本を送っていただきました。 「2004ねんのおもいで」。私の中ではこの本をいただくと、今年の終わりを感じる、まるで季語のような本であります。私の本もちらっと載せてもらったり。そして私も今年を振り返るのでした。

クリスマスイヴ

どんな夜をお過ごしですか?私は晩ご飯時間を前に、空腹にならず苦しんでいます*1。母が鶏を焼いているというのに。食べなかったら機嫌が悪くなるので腹痛覚悟で挑んでみるつもりです。そんなわけで、私は家族でご飯を食べ、ケーキも食べるイヴの夜。そして…

久々の。

お昼を食べようと予定していたお店が、昼間の営業を休まれていた。で、急遽一駅歩いてラーメン屋さんに入る。餃子とご飯とラーメンのセットで820円。ご飯と餃子が先に運ばれて来て、少し食べた時点でお腹が少し膨れてしまった。ラーメンは無くても良いってぐ…

買っちゃいました

ついて行くだけのつもりが、買ってしまいました。HANJIROでニット帽と巻きスカート。ニット帽は25日観戦防寒用に。巻きスカートはいつ登場させよう?下にスパッツやGパンを合わせる用として買いました。いくら安値でもやっぱりお買い物って楽しいですね。基…

今日の泣きの二枚

High Land Hard Rainアーティスト: Aztec Camera出版社/メーカー: Reprise / Wea発売日: 1991/07/09メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (44件) を見るアズテックカメラもこの季節になるとより一層聴きたくなる。小さな恋のメロディ ― オリジナ…

明太子

久しぶりに辛い明太子が送られてきました。スーパーなどで売っているのは大抵辛さが控えめで私には物足りない。送られて来たのは食べると汗ばむほどの辛さ。 私のお気に入りの食べ方は、アツアツご飯をお茶碗によそい、真ん中をくぼませる。そこに卵黄を落と…

くちびるが荒れています

思いっきり笑うとくちびるが割れた。冬はBURT'S BEESWAXのリップを使っています。最初はキャトルセゾンで見つけて、容器がかわいいので購入。でも使ってみたら良かったし、その後もプレゼントでもらったりして、何年も使っています。そういえば、私は一年中…