久々の。

お昼を食べようと予定していたお店が、昼間の営業を休まれていた。で、急遽一駅歩いてラーメン屋さんに入る。餃子とご飯とラーメンのセットで820円。ご飯と餃子が先に運ばれて来て、少し食べた時点でお腹が少し膨れてしまった。ラーメンは無くても良いってぐらいに。でもラーメンを食べたのでご飯と餃子を彼に手伝ってもらいました。
今日のラーメンにしても、最近突然初めての店に入る事がぽつぽつ。先日は昔からのお好み焼屋さんに行こうと思ったら無くなっていて、すぐ側の新しいお好み焼屋さんに入った。席に付くなり「お飲物は何になさいますか?」・・そういう店なのです。私が望んでいたのはお好み焼メインで気楽に食べる店。もちろん「飲み物は水でいいです」とか言ったら大丈夫なんですけど。昔からある高校時代に通ったようなお好み焼屋さんが減って来ているのは悲しい現実です。ちなみに当時通っていたお店は火事でなくなっちゃったのです。