2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地元で過ごす

税金や国民健康保険料、電話代など一気に払い込みました。大人な気持ち。いや、立派な大人なのだが。恋人よ [DVD]出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2004/12/22メディア: DVD クリック: 130回この商品を含むブログ (15件) を見るビデオに録画してお…

名古屋二日目最終日

今日のテーマは散歩。台風の具合は午前〜昼過ぎはたまに豪雨。地下街を使ったりしたのであまり濡れませんでした。携帯の充電をauでしてもらう。まさか電池無くなると思わなかった。だから今日は気の利いた写真があまり無い。栄→矢場町→高岳→大須→矢場町→伏見…

名古屋一日目

来ました、久々の名古屋に。雨はたまにパラパラと降る程度。そして初めての矢場とんに。並ぶ事なく入れました。雨降りなので開店時間を早めたようです。既に満席。そしてわらじとんかつ定食を食べました。ご飯を少なくしてもらってなんとか完食。でも苦しい…

大阪へ

今日はchicollaさんと八百屋さんのご飯屋さん「びわとも」でお昼を食べる。chicollaさんが食べたのは野菜炒め定食に色ご飯。私が食べたのは卵焼の定食に+ししとう。ししとう大好き。ぶらぶら船場まで歩く。農林会館へ。雑貨屋さん「foo」に初めて入りました…

今日はさとうさんと

このドアに見覚えのある方はどれぐらいおられるでしょう?初代「そらいろ」の扉。懐かしい。 今週は私にとって重要な人達と会って集う事が多いです。 8/24・・いつも遠くからでも見守ってくれているなあと感じるさのさん。先日は水木しげる展のチケットをく…

いろいろ

O型に間違われる事がたまにある私。最近は自分でもA型っぽいなあ、と血液型どうのこうのあまり気にしない私でも感じる事。それは心配症。部分的に神経質。この頃特にそんな感じ。その話つながりで、このノート。papper brodのご注文をmacで管理しているのに…

マトゥーイ

ボンボネーラTシャツのサンガ松井、フランス2部ル・マンにレンタル移籍決定。アテネから京都に帰って来たかと思いきや、フランスに行ってしまうのですね。期待しているので頑張って来てほしい。そして松井がいなくなったサンガ。良いとこまで来ているのだ。…

クボタツ

本日発売Footival。クボタツ!買いに行かなくては!!田舎にもあるかなあ。今日どうしても欲しい、欲しい、欲しい! 日射しが弱くなってから買いに行きました。ありました、ありました。一冊だけ。入荷して誰も手に取っていないかのような美品だったので、迷…

FW松田

もうすぐ名古屋。もうすぐ名古屋戦。1stステージでは名古屋に勝っております。いざとなれば前節のように「FW松田」で爆発に期待です。が、爆発し過ぎには注意していただきたい。まったく。 「milouさんにも行かれますか」という問いをよくもらいますが、今回…

八百卯とみゅーず

また歩いています。出町柳から四条へ寺町通を下がって行きます。途中大雨に合ってしまった。一人でのお茶は今日はしないつもりだったけど、そこに八百卯があったので吸い込まれてしまった。いちじくジュースを飲みながらお店のおばさんと窓から雨をながめる…

京都ぶらぶら

北山のalphabetに久し振りに行って来ました。Bleu Blancheさんの展を8/27(金)までやっているのです。B.B.BOOKの撮影風景などが出ているファイルや、本に載っていない旅の写真やお菓子のパッケージなどもファイルに納まっていて、見入ってしまいました。北…

ありがとうございます

今日もpapper brodの感想お手紙やメールをいただきました。ありがとうございます。頑張ろうという意欲がむくむくと湧いてきます。no.2もちょろちょろとゆっくり作りかけております。

家にて

本日のお昼ご飯は昨日の食材の残りを使用。お豆腐にからし醤油をつけてみました。まあまあ美味しかった。最近よくやってるのはゴマ油とお醤油をかけて食べる。あとちりめんじゃこをカリカリに焼いたのを乗せたり。もちろんおろししょうがやネギ、かつおぶし…

クウネル

an an増刊号時代のku:nel。入手出来なかった方に朗報ですよ。ku:nel一周年という事もあって再版されるそうです。アマゾンで予約受け付け中です。 ■ku:nel 1 ■ku:nel 2 ■ku:nel 3

オリンピック

女子代表オリンピックのサッカーでの二点目の失点について。オフサイドかどうかってまだ言われてますよね。自分がオフサイドと思ったからか、オフサイド説を唱えている文面は理解出来るのですが、そうでないという文は難しい。「パスを受けた選手は明らかに…

家事など

今日は忙しかった一日。朝から晩までくるくると働いていました。晩ご飯の買い物とご飯作りは楽しかった。好きな事は苦にならないですね。偏食強の弟を無視して野菜メインのおかずを作りました。野菜が穫れるのだ。野菜を使わねば。 ■今夜のメニュー■ 豆腐と…

いろいろ

今日はオフ。のんびりです。昼寝もしてしまいました。夕べの試合、オフサイドじゃなかったです?ビデオでもっぺん見てたら(大抵ビデオで録画しているのです)左隅っこに川淵キャプテンが。 オフと言っても家の中でこまごま用事。ご飯を作ったり(お昼は豚と…

オリンピック

24:00〜日本女子代表vs米国戦。早起きだったからやや眠たいけども観戦中。前半に一点入れられたけど、後半3分にロナウジー子→澤で同点に!が、追加点を入れられた。オフサイドじゃなかったか? ・・終わってしまいました。がっくり。そして試合後には得点は…

きこさん

coyaの本 (sunlight gallery’s book)作者: 根本きこ,西郡潤士出版社/メーカー: WINDCHIME BOOKS発売日: 2004/08メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る肩掛けボストン鞄の旅作者: 根本きこ出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2…