大阪へ

今日はchicollaさんと八百屋さんのご飯屋さん「びわとも」でお昼を食べる。chicollaさんが食べたのは野菜炒め定食に色ご飯。私が食べたのは卵焼の定食に+ししとうししとう大好き。ぶらぶら船場まで歩く。農林会館へ。雑貨屋さん「foo」に初めて入りました。あまりにもつぶらな顔(←写真)にみとれていた私。chicollaさんが買ってくれていて、今日の帰り際にくれました。ありがとう。一緒にもらった最中も美味しかった。また別のところで紹介します。和菓子なのに和菓子っぽくないパッケージなのです。船場の後は大丸12Fの「有里」で休憩。ここも元同じ職場仲間がお仕事しています。あんみつ美味しかった。しかも半額にしてもらってたし・・ありがとう。
家に帰ったら松茸ご飯でした。松茸をもらったらしい。前に松茸を食べたのはいつの事でしょう。さてこれからぼちぼち旅の用意をしないといけません。台風、どうなるのでしょう。大きいらしいですね。何処の町にも被害が出なければいいのですが。。異常気象甚だしいこの頃。不安です。