八百卯とみゅーず

また歩いています。出町柳から四条へ寺町通を下がって行きます。途中大雨に合ってしまった。一人でのお茶は今日はしないつもりだったけど、そこに八百卯があったので吸い込まれてしまった。いちじくジュースを飲みながらお店のおばさんと窓から雨をながめる。また一人雨宿りな男の人が。彼はフルーツの盛り合わせを食べていました。
雨もやみ、夕方から佐野さんと合流して鳩居堂錦市場をぶらぶら。私は財政的になかなか神戸に行けないので(行ってからが危険な物欲炸裂の町)なかなか佐野さんに会えない。今日は京都に来られると聞き、会いたくてお茶にお誘いしました。お茶はみゅーずへ。
みゅーずのスパゲティセット、とてもお得なのを今日知りました。スパゲティは600円。+140円で飲み物付きのセットになるのです(飲み物は指定のもの)。カルボナーラを一口食べさせてもらいました。私にとっては良い意味での日本的な味で美味しかった。ホンモノっぽいカルボナーラはちょっと苦手な私。一度大阪の某エリアの某有名店でカルボナーラを食べて大変な事になってから食べられなくなってしまった。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。別れてからもっと話したい事があったと気付いた(名古屋の話とか)。良い一日でした。