名古屋二日目最終日

今日のテーマは散歩。台風の具合は午前〜昼過ぎはたまに豪雨。地下街を使ったりしたのであまり濡れませんでした。携帯の充電をauでしてもらう。まさか電池無くなると思わなかった。だから今日は気の利いた写真があまり無い。栄→矢場町高岳大須矢場町→伏見→名古屋。今日の歩きコース。結局一度も電車に乗らず。名古屋では・・・湿気で髪がくるくるしていて、しかも強風でぼさぼさ。応急処置でピンを買って留めました。化粧は75%。お店に入って温かいおしぼり(タオル地の)を出されると首を拭いていました。気持ち良い!おじさんみたい?
夜ご飯、帰りのバスに乗る前に宮鍵の親子丼。まるでひき肉のようなお肉が品良くて美味しいです。無事に名古屋ツアーを終えました。今回は出発ギリギリに行く店を調べたり作業をして慌ただしかった!帰りのバスは乗客少な目ですが、やはりいる、喋りっぱなしの人が。電車でもバスでも大抵一人は遭遇してしまう。京都に着いたら台風が来ているのでしょうか。
京都に無事に着きました。雨もまだゆるいめ、風もまだマシ。快速もちょうど来ていて、早くに帰宅出来ました。心配をしてくれていたさのさんはまっすぐ歩けなかったらしい。電車に波がかかったって!怖い・・。皆さんのところは台風は大丈夫ですか?
早い時間にご飯を食べたせいか、とってもお腹が減っています。しかもお米は晩ご飯のみ、という今日の食生活(昨日色々食べ過ぎたので控えた)。空腹をこらえるため、早く寝ます。