食生活

画像がお菓子続きですが。毎日、毎日、何か食べてるってわけじゃないですよ。どっちかというとこの頃は一日のトータルではあんまり食べていない。部屋にこもって年賀状作ったり、年末の片付けもしたりなんで、食料がある部屋から遠離っているのです。昨日も今日も晩ご飯は粗食*1。今日は昨日買ったロシアケーキを食べました。村上開新堂の味です。今の気持ちは居酒屋に行きたいです。お酒はもう何ヶ月も飲んでいないので、このまま飲まないと思いますが、居酒屋フードを食べたいです、久しぶりに。忘年会をする事もなく今年が終わりそうです。新年会はやりたいものです。

*1:うちの親は私よりもご飯を作るのが好きではないみたいです。毎日義務感で作っている気が・・。おせちも今年は用意しないと言っていますがそれは寂しいなあ。