雑誌

買うかも?な雑誌。
「H」、久しぶりに買おうかな。先日創刊からのを大量に売ってしまったのだけど、部屋に置いておいてもいいかな、と思った。「広告」は文房具特集ですしね。買うかも。ぱらぱらと見ていたら元職場が出ていて、しかもその写真に見た事がある人が出ていて目をそらしてしまった。そこは除いたとしても、好きな店、知っている人達がいっぱいで、しかも「やっぱり文房具はいいな」とそこから色んな思い*1を妄想出来るので、はい、買うかも。
「spoon.」はどうでしょう。買おうと思っていたけれど、まだ買っていないな。最近雑誌の買うか買わないかの決め手は、残しておくかどうかだ。いつか捨ててしまいそうなのが見えているのは買わないようにしている。立ち読みで終えられたり。

*1:元職場も含め。