忙しかった月

8月も最終週。よく動いた月でした。今日もばたばたとしているうちに一日が終わってしまいました。夕飯を作り始めたのも20時をまわっていた!
画像はありませんが、夕飯は

  • 鶏肉とじゃがいもと玉葱の煮物
  • 塩鮭
  • 茄子の味噌炒め
  • キャベツと油揚げとニラの味噌汁
  • きゅうりのぬか漬け
  • 玄米

そうそう、装苑に付いていたmina perhonenのおまけトート、私はこの色を。反則!と思いながらも、透き間から色を確認して買ってしまいました。以前、東京で付けていたのと同じ柄ですよね。欲しかったけれど入手出来なかったので、今回見つけて良かったです。そういえば雑誌はあまり買わなくなったというのに、装苑だけ続けて買っています。この頃はどの雑誌も「これは毎号買おう」ってのではなく、内容次第で買っている感じ。立ち読みで満足してしまうのも多いし、バックナンバーが売られているから「またいつか買おう」なんて思いながら一年以上経っているものも。
パン画像は先日京都の「汎洛」で買ったいちじく入りのパン。色々な意味で気になるパン屋さん。