また会う日まで・・・

仕事帰りにさとうさんと阪神百貨店ツアー。ツアーと言っても普段から共にうろうろしているエリアなので何も珍しくはないのですが、お互いの懐具合と時間の問題で阪神内で楽しみました。
 
まずは地下二階の「天ぷら森」で晩ご飯。てんぷら定食を食べました。ここは定期的に行っておかないといけないお店。店員も客もおっちゃん・おばちゃんだらけで落ち着きます。電話しに行ったさとうさんを待たずにもりもりと食べてしまいました(お腹が減り過ぎていた)。
そして六階の「NIHONDO」でお茶。潤快茶という、ドクダミと松の実、ナツメ、ニワウメの種子、プーアル茶が入っています。さとうさんは焙じ鳩麦、烏龍茶、トチュウ茶、サンザシの果肉、蓮の葉が入った軽々茶を。この軽々茶はご飯時にも飲める様な味で美味しかったです(私が飲んだのも美味しかったのですよ)。
しかしその横にあるお皿の上のもの。『ダイエットバー』が素晴らしく美味しく感動でした。材料は、

米飴、有機アップルジュース、アーモンド、小麦全粒粉、プルーン、くるみ、国産小麦粉、ココナッツ、なたね油、有機ココア、有機キャロブ

キャロブが効いているみたい。甘みも良かったです。210円、また買って帰りたい。

                                                • -

そして先日にも予告した様に、日記の更新をお休みします。引っ越しを無事に済ませ、ネット環境が整えば復活しますね。ちょっと長いお休みになりそう。その頃には涼しくなっていますよね?papper brodもお待たせしているし、待たせてばかりで忘れられそうで心配ではあります。良い形で復帰出来る様、日々頑張ります。メールのお返事もなかなか出来ませんが、ゆっくり送れる時間を新居で作りたいものです。
あ、今月中にHPの新しいアドレスをお知らせするために、一度は登場しますので。
それではまた。お元気で!