そう、暑さはマシになりましたね

  • 朝、会社がある駅で下車。するとその電車は発車せず、何かがあったとかでしばらく停車するとの事。

上下線で計58本が最大約40分遅れ、計約5万2000人に影響。朝の通勤時間帯と重なり、一時は電車内の明かりも消え、乗客はいらだった表情で運転再開を待っていた。

私は無事に遅刻もせず出勤したのですが、一本遅い地下鉄に乗っていれば車内でイライラしていた事でしょう。

  • ワールドカップ アジア最終予選、イランに2-1で勝ち、首位で終える。嬉しくないわけではないけど、手放しで喜べないなあ、なんだか。横浜に行きたい、なんて思ったり、観戦中にも用事をしたりしてしまっていた。
  • そんな観戦中に気付いたショックな事。何故か今日は火曜だと思っていました。今夜「天体観測」の再放送をビデオに録画しよう、空いているテープが無いから何か空けないと、等々朝から考えていました。観戦中に気付きました、「あ、夕べだった」と。今一番楽しみにしているドラマ(再放送なのに)なだけにショックです。リアルタイムだけでなく、再放送も何度も見ているんですけどね。
  • そして職場でもぼんやり?日々、何の仕事をどれだけ処理したかというのを付けて、帰り際に提出するのですが、その表を入力していた席の引き出しに忘れて来てしまいました。ぼんやりしていたというか、他の事に集中し過ぎていたのですよね、ハイ。大事な仕事は間違ったりしていないから許してもらえます様に・・。しばらくはこんな日が続きそうだから気を付けます。