大阪へ

そう、私4連休なんですよ。お盆休みってわけではなく、お盆とややズレ気味。故意ではなくたまたまです。他の日に休みを希望したのがもらえなくて、ここに集中したという事なのです。「どこか行くんですか?」なんて聞かれる事がたまにありますが、物件探しや引っ越し準備、お墓参り、会社以外のお仕事に精を出す連休(ちなみに来週も4連休)。なかなか忙しい。
そんな今日は物件探し。前回から少し間が開きましたが、お互いの親を会わせたりという大事な儀式をきちんと済ませたので今回は心置きなく物件を探せます。
7ケ所部屋をまわりました。疲れよりも、まわってくれた不動産屋さんに感謝です。しかもとても惹かれる物件にも巡り合え・・現在悩み中です。もっと他にも巡った方が良いのか。それともこの安さでこんなに良い物件は無いだろうから(そんな所なのです)、すぐに無くなるかもしれないので決めた方が良いのか・・。
 
そんな事を阿倍野の「田園」で二人で考えました。ここのチーズケーキはりくろーおじさんのケーキに似ているな、とかも。今日はノーマイカーチケットを買っていたので北から南に動き回りましたよ。
 

  • (左)今日のお昼はホワイティ梅田の「ふかもと」で定食を。牛肉と鶏肉の焼いたものがなかなか美味しかった。ここに来たのは10年ぶりぐらい。相変わらず安くでお腹いっぱいになる。ご飯もお代わり出来て大食いの人には嬉しいお店。ちなみにこれで555円。
  • (右)「大戸屋」で鰹のたたきのどんぶり。ご飯に生姜が混ぜてあり、水菜や白葱のシャキシャキした感じもとても良かった!しかもカロリー低し。また食べたいと思います。