断りましたよ

昨日、日記を更新した後にmacが起動しなくなりました。また!いつもとは違う感じです。スイッチを入れたら画面に分からない英語がずらずらと。結局親のmacを使わせてもらって対処の仕方などを調べたんですが、その間ちょっと休ませただけで治っていました。うーん・・・偶然かもしれないけど私の弱り具合に合わせてmacもダメになる。
例えばの話。良く知っている、気を遣わない仲間で遊んでいたとします。そこへまったく知らない人、今まで交流した事が無かった人が仲間に入りたがるとします。「どうぞ、どうぞ」と言ってあげるべきか悩んだのですが、私はそういうのが苦手。私たちがわいわい楽しんでいるのを外から見てもらうのは自由だけど、新たにいきなり交流は難しい。人見知りしますしね。仲間に入れてあげてもほうっておいたらいい?いやいや、人見知りするクセにそういうのはイヤだったりします。仲間に入れてあげたならちゃんと接したい。ならばどうするか。・・・そんな事を色々考えていたりしていたのです(わけわからない方、すみません)。結果、気心知れたメンバーだけで楽しむ事にしました。