いつもは大抵自分の部屋でテレビ観戦しているんですが、今日の家族は見たいテレビが無いという事で一緒に食事をしながら見ました。なんてったってマツがスタメンなので嬉しかったですよ。試合は4-0で勝ったし、まあ勝つ試合なんだけど*1、マツの代表初ゴールや、阿部がA代表で出てくるとこや、念願の大黒が出て来た時は嬉しかったです。試合前日のキャプテン中澤のコメント笑った。

(キャプテンに指名されていたが?)聞いてないです。やばいなぁ(笑)。キャラが変わるので。まじめになっちゃうんだよね。円陣での声のかけ方も慣れてないし、(アテネ五輪の)那須になってしまう(苦笑)。

スポナビより。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200501/at00003641.html

*1:もっと強いとことやらな、ね。