証明写真

最近は証明写真ってフロッピーに入れてくれるんですね。実は面接って8年ぐらいしていなかったので*1、この変わり用に感動しました。今日は焼き増しに行って来ました。実はフロッピーでしてもらう前に、\400で6枚出来る自分で箱に入って撮るもので作ったのですが、失敗しました。まず、そこのがいけないんですが、カーテンのマジックテープがバカになっていて閉まらない。風でカーテンが開いて光が入ったのです。\400返せーって思いました。それで写真屋さんに行ったのです。
写真屋さんでも撮り方が変わったように感じました。以前なら肩の高さや首の位置を合わせてくれたり、指示してくれたのに、そういうの直してくれないんですね。うちの近所がたまたまなのでしょうか。プロに証明写真を撮ってもらいたいです。

*1:その間は紹介とか自営だったので面接は無しでした。