茶話会

それはお昼休みに行われました。梅干をまぶしたおにぎり二個を食べた後、じわじわと広げ始めたのです、パン二種、そして預かっていたミルクジャムをセッティング。ミルクジャムを持って来て下さった方は家の用事で早退されたので預かっていたのです。もちろん、その方には明日食べてもらいます。紅茶のティーバッグまで持って来て下さってたので、午後から働けないのではないか、というぐらいにまったりモード。
ミルクジャム、あっさりとした甘さでいくらでも食べてしまいそう。なかなか美味しかったです。注文して待たなくても買えると良いんですけどね。でも待つ甲斐はあるかも。パンはアーモンド入りの柔らかい甘めなパンと、くるみとレーズン入りの天然酵母のパンを持参しました。これも好評で良かったです。