今日の寄り道

ミスタードーナツのポンデ白桃です。100円ドーナツが並んでいるというのに敢えて136円のドーナツを買うなんて大人です。今日は20時半まで仕事を頑張っていたのと、一週間お疲れ様のご褒美として。相変わらず自分に甘いです。甘いと言ってもかわいいもんでしょ?ドーナツ一個なのですから。
今日は朝から帰りまで別フロアで働きました。一日レンタル移籍です。残業をするのはお小遣い欲しさもあるけれど、どうやら仕事が好きみたい。例えば残業代とか出ないとしても今日みたいな日は手伝っていると思う。良く分からない苦手な仕事だったら残業もせずに帰るけれど、そうじゃないし、用事が無い時は手伝いたいと思いました。思えば過去に働いた職場でも大抵残業していたなあ。毎日終電で帰っていた頃もあったぐらいだし、その頃と比べたらラクです。精神面で充実していたら何でもこなせる感じなこの頃です。