仕事帰り

今日も定時上がり。正々堂々と定時上がり。定時で上がれるのは良いのだけれど、定時で終わらせるためにかなりバタバタさせられるのが困っています。時給いらないから、ちょっと残ってでもゆっくり仕上げたいです。ただでさえまだ慣れていないのだから。ゆっくり確実に覚えたいのです。
と、そんなもやもやから突然新大阪のスタバに寄りました。自分へのお見舞い、チーズケーキも食べましたよ。病み上がり(上がりかけ)にはちょっとヘビーだったかもしれない。途中でお腹いっぱいになりました。このままこんなお腹だと食費がかからないなあ。でももうちょっと食べられる様にならないと体力が無くなる一方で駄目です。食いしん坊話も書けませんしね。復帰はまだ遠そうです。味がわからず、胃腸の具合もかなり悪くて、せっかく明日が初のフル給料日(数日分でのお給料はもらっていますが)なのに、食の楽しみはおあずけです。