付き添い

江坂を後にしてから南船場へ。彼の靴を見に行きました。以前はアメリカ村にあったお店で、その当時は良く行っていました。私が買っていたのはそんなに高くなかったのですが、店内に並んでいる靴は革の良い匂いがするし、履きやすそう。高価なだけあります。見るだけ、試し履きだけかと思いきや、購入に至ってしまいました。でも似合っていたし、メンテもしてくれるし(一生もの)、良い買い物だったと思います。そして靴はやっぱりちゃんとしたものが良いなあ、と改めて感じました。特に良く歩く私としては足を大切にしないといけないですしね。安ものの靴で靴擦れを作っている場合ではありません。また良いものを身につけていると気持ち的にも上向きになれる*1。グッチのモカシンはもったいなくて滅多に使わないけれど、もっと出番を作ってみようと思いました。
http://www.lifegear-tradingpost.com/

*1:やはり先日買った1900円の靴はローになってしまう。本命靴の入荷までの役目は充分に果たしてくれました。明日注文していた靴を取りに行きます。二週間、お疲れさま。そしてありがとう。